先々週は強い陽射しと高い気温で熱中症にならないか心配しながらの子供神輿だったはずなのに…


いつの間にか季節は進み、朝晩に秋の空気どころか、きのうは日中も25℃に届かず🌾


きょうも東北から四国辺りまで冷たく湿った空気の影響で曇りや雨となり、気温が上がらない見込みです☁️☔


きのうの朝御飯割り箸

肌寒かったので前日のけんちん汁で温まりました😊

秋の味覚の柿に娘大喜び🎵
けれどけんちん汁はお気に召さなかったみたい💦

👧えーっ❗このスープきのうも飲んだよ😫
おんなじのはもういいよー😖


なんと贅沢な😤
前日の残りを次の日に食べるなんて当たり前なのに😒


今シーズン初の長袖登園🍁
せっかく四季のある日本に住んでいるんだから、景色や食で思い切り秋を堪能したいなぁ😊


朝でさえ嫌がっていたので、けんちん汁は私のテレワークご飯として消費
♡白米
♡けんちん汁
♡鮭の西京焼き
♡豆腐の混ぜ込みわかめ&胡麻油がけ


晩御飯は娘のリクエスト通りに作りましたよ~😋


テレワークで通勤時間を短縮させてもらっているのは、主に娘の生活を整えるため


コロナ禍で休園や登園自粛が呼びかけられることもまだまだある世の中

そんなことも含め、娘中心の生活にシフトしていくためです🍀


時間が浮いた分は娘に使わねばDASH!




楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!