きのうは青空かと思ったら急に空が暗くなり、激しい雷雨が⛈️

またしばらく経ったら晴れて、すぐにまた薄暗くなり激しい雨☔

娘は出かけたがりましたが、台風が日本に上陸していること、大気の状態が不安定であることなどを説明し、1日家で過ごしました

そんなきのうの朝御飯☕🍞🌄
♡ピザトースト
♡パンの耳のソース焼き
♡ヨーグルトのはちみつレモンがけ
♡りんご🍎

食べ終わったら軽く家事をして、娘はぬり絵
背景まで描いて色々と説明をしてくれます

どうやら先程のお返し?私の真似っこ?のようです😂
ジュラ紀にはなかったけど、白亜紀後期にはもう花が咲いていたんだそうです☝️

と…

👧おかーさんも練習してよ
運動会の旗にキュアフィナーレ描いて欲しいんだからぁ

↑去年も大変だったぁ~😭

今年も頑張らねば‼️

ピカチュウや恐竜で交渉してみたけど、キュアフィナーレがいい😃とのこと💧

去年は禰豆子の描き方のYouTubeを見つけてその通り描いたのですが、キュアフィナーレは今のところそういうのが見つからず💦

スマホを見ながら練習😅

バランスが難しい~😱
小悪魔ageha並みに髪の毛盛ってるから髪の毛のトップが描ききれなかった~😫

眉毛→前髪→目→鼻→口→顎→サイドの髪の毛
という順番で描きましたが、難し過ぎるよ😢
手とか特に難易度高いっ💦
しょこたんみたいに少女漫画得意な方いらっしゃいませんか~❓️

何処から描き始めたらバランスとりやすいのでしょうかー😭

そんなこんなでお昼ご飯🍜
♡とんこつラーメン🍜
♡餃子🥟
それぞれ好きなものをトッピング❤️

その後は字の✏️勉強
カタカナだけでなく、突然漢字も覚えたがり、自分の名前を漢字で書けるようになりました~😆

その他興味を持った言葉を平仮名やカタカナでも書いていきます

分からない時はお友達にもらった音の出るオモチャで自分で調べます

でも…
漢字はまだ早いかな~🤔

名前くらいならいいけど、画数が多いので書き順を覚えるのが大変そう😖💦

間違った書き順で覚えてしまうよりはまだ今はひらがなやカタカナだけでいいかな、って思っています😊

のんびりやりますね🎵


お勉強の後はおやつタイム🕒️💕
娘、生まれて初めてのとんがりコーン🌽

ちゃんと食べ方をレクチャーしました~😆


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

 

娘はこちらを持っています☝️