雨だとお出かけしづらいので子供はもて余しちゃいますよね~😅


きのうの東京は昼過ぎまで雨が降ったりやんだり☂️

時には雨足が強まったり☔


午前中は先週の続きでまだ塗っていないスピノサウルスの反対側を塗りました🎨

ペイントが終わったら数字とひらがなの勉強✏️


午後は地域の子育て広場で上映するミニオンズを観に行く予定でしたが、昼過ぎになっても雨が止まず😫

仕方なく断念してもらいました

👧カッパ着て行けばいいじゃん😖

と言われましたが、同じDVD持ってるし💧
カッパ着て行くほどでもないので説得してしまったんですが、、、

今思えば行ってあげれば良かったな😔
予想より止むのが遅くなってるとは言え、しばらくしたら止むのは分かっていたし

ついつい手間を考えてしまった😫

雨が止んでからお買い物へ

公園は塗れているので結局戻って家遊び

ずっとやりたがっていた粘土😊
粘土遊びはポロポロと乾燥した粘土が散らばって掃除が大変なのですが、これはもうチビッ子と暮らしていたら覚悟しなければなんですよね😅



色々とできました~🎶
パッと見なにがなんだか分かりませんが😅
アンモナイトだそうでーす😂

こちらは貝の化石を作ったんですが、うまくできなくて助けを求めてきたので~
ヘラの使い方を教えながら一緒に作りました😊


↓これ、なんだと思います❓️


答えは…


ティラノサウルスの💩の化石だそうです😱


ティラノサウルスの糞の化石は本当に見つかっていて、色々な図鑑に載ってるんですよね💧

↓では、これは?


答えは…




ちくわだそうです😄


なんでそこで突然ちくわが出てくるんだ~😂

理解不能ですが楽しんでくれたようでなにより

乾かして来週は色塗りをすると張り切っています🎵