観に行って来ました~😍
ジュラシック・ワールド最新作‼️
(以下ネタバレ含みます)

娘が恐竜大好きなのでこのシリーズはDVDで全て持っていて、親の私達も死ぬほど観ていますw

今回も恐竜パニック映画なわけですが、まぁー、凄いですよ😃

恐竜のリアルさや迫力は言わずもがな

シリーズの主要キャストが集結するのが一番の見どころ‼️

冒頭ではオーウェンとクレアが007顔負けのアクション😂

そして大人の私にはなんと言っても、第1作目のアラン・グラント博士とエリー・サトラー博士の恋愛部分ですね☝️

1作目で恋人同士だったはずの2人が続編では別れていて、エリーは他の男性と結婚をし、子供までいました😱

けれどやはり頼るのはエリーで、最後エリーがアランを救います

そして今作でアランに協力を求めるために発掘現場を訪れたエリーは離婚をしていました

映画の途中で危機を迎えた時に「あなたを巻き込むんじゃなかった。幸せに過ごしていたのに…」
そう言ったエリーにアランは
「エリー❗エリー❗僕は幸せじゃなかったよ」



😭



離婚したエリーは研究者に戻り、「自分を取り戻した❗自由よ❗アラン・グラントの人生を生きている‼️」
と言ったんですね

エリーは研究に没頭するアランはきっと幸せな人生を歩んでいると思っていたのでしょう

アランは好きな仕事を手に入れて夢中になっていましたが、幸せではなかった、と言ったのです

世の中では好きな仕事も好きな人との結婚もどちらも手に入れられない人生もあるので贅沢を言ってはいけませんが、ずっと忘れられない人と再開し、紆余曲折あってまた結ばれる

そういうのもなんだか素敵だなぁ😍

なーんて考えながら観ていました😂

映画は2時間27分とかなり長かったのですが、娘も飽きずに鑑賞📽️


お土産を選ぶ娘💕
ラプトルのブルーのフィギュアにしました~😆
帰りに寄ったトイザらスには動く恐竜🦖
最後まで大はしゃぎでした🎵