なんとか浴衣の帯でお花を作れました💦

👧可愛い~😍

と誉めあったりw

この日は朝起きるなり私の顔を見て

👧ねぇ、きょう夏祭り😃❓️

とニコニコしながら聞いてきました😊
ずっと楽しみにしていたみたい🎶

この2年、お祭りや花火大会などもなく、娘に夏らしいことや楽しいことを経験させてあげられる機会が減ってしまい、、、

どの親御さんもきっとモヤモヤとやるせない思いがつのっていたのではないでしょうか

今回、短い時間ではありましたが、保護者も参加できる形で夏祭りを開催して下さった保育園には大変感謝しております

色々と配慮をしなければならない中、お祭りの企画や準備も本当に大変だったことでしょう

昨年度までは保護者が発表会や運動会を見ることができず、非常に残念でしたが、今回娘だけでなく、娘のお友達の盆踊り姿も見られ、お友達の成長にもなんだか胸がジーンと熱くなりました😭

こういうことって大切ですよね😃

今娘はグングン成長しています
来年もまた同じ浴衣を着られるかどうか。。

近々花火ができる公園を予約して、その時にまた着せてあげたいな❤️と思っています🧨

夏祭りを開催して下さった保育園の先生方、関係者の皆さまに深く感謝いたします🍀