きょうはパパが休みを合わせてくれたので久しぶりに丸1日3人で過ごせました🎵

娘大喜び~😆

3人でサイクリングがてら娘のリクエストのお店へ

先頭がパパ
真ん中が娘
最後に私

列をなして安全確認をしながら、いつもより少し遠回りですが、車や人通りが少ない道を進みました🚴

お昼ご飯は娘のお気に入りの京都おばんざいのお店😄
3人だと3人前頼んでもイケる❗
2人で2人前頼んでしまうと娘があまり食べなかった時にこちらが結構頑張らないと食べきれなかったりするんですよね~😂
娘はこのお店のロールキャベツにハマっています

なんといんげんまで食べてくれました😃
デザートは抹茶アイスの最中❤️


食後に寄ったDAISOで娘が持ってきたのは…


👧自転車乗れるようになったら買ってくれるって言ってたよねぇ❓️😃


👩…


そうでした~😆


前にDAISOに来た時に娘にせがまれたんです

👧きょう保育園でゲームたくさんやって、勝った人がメダルもらえたの🎖️

●●ちゃんも▲▲くんももらえたのに、、、

○○(娘の名前)はなんのゲームにも勝てなかったからメダルないの😔
だから欲しいんだよぉ😖



それって、、、
どうなんでしょう
ゲームに勝ってもいないのにメダルだけ買ってあげても、ねぇ。。


なので


👩これはごほうびメダルだから、自転車に乗れるようになったら買おうよ😉


そう約束していたのでした😊


というわけでメダル購入👛


公園で授与式しました~😆
娘満足げ😂

自転車に乗る娘の後ろ姿を見ながらまたまた感動してしまいました😭

あとのメダル2つは何のご褒美にしようかな🤔


ご褒美方式は良くない❗という説もあるようですが、今回は自転車に乗れたこと自体が娘にとって凄く嬉しい出来事で、大きな達成感も味わえていると思います

その他、家族やお友達が娘が自転車に乗れるようになったことを一緒に喜んでくれる感動も味わっています☺️

その上でのご褒美なのでいいかな🎵と❤️