梅雨に入り、雨の日が多くなっています☔

この前の日曜日は午後に雷雨予報⛈️
とは言え午前中はどう見ても青空❗🌞❗
子供に説明したって外で遊びたくて仕方ないわけですよね☝️

お友達のママと相談して、レーダーを見ながらうまく雨雲を避けて近所でなんとかタイミングよく遊べました~😋

まずはササッと朝御飯🌄🍴
そしてお昼前にお友達と合流~😆
神社でお詣りしておみくじ⛩️
娘は引くたび大吉❤️


公園に移動して子供達を遊ばせつつ、レーダーの予想を見ながら

👩あと10分くらいで降りだしてきそうだからお昼ご飯に移動しよう❗

てなわけでBURGER KING🍔
ママ友が食べたがっていたワッパー😍

大きかった😃
ランチ中がちょうど土砂降り🌧️
うまく避けられました✌️😊

その後は再びお昼前に遊んでいた公園に戻って遊びまくり~🎶

汗をかくほど遊んだので帰りに山盛りかき氷~🍧
お友達親子は抹茶、私達はレモン🍋

よく遊んだ日は晩御飯もモリモリ食べてくれまーす😃
♡トマトソースのパスタ🍝
♡ベーコン・キャベツ・卵のコンソメスープ
♡ズッキーニと舞茸のトースター焼き
♡牛肉の塩焼き
♡アボカドともみ海苔の和え物🥑
♡レタスと赤パプリカのすり胡麻サラダ🥗(私のみ)
ズッキーニも舞茸も塩をふってトースターで焼いただけですが、娘は残さずパクパク食べてくれました🎵

テレワークが増えて平日に前よりちょこっとだけ余裕ができると、不思議なことに土日は更に心の余裕が☺️

有難いことですね❤️

 きょうから月曜日頃までは梅雨前線が日本の南海上に停滞して、晴れる所が多くなりそうです☀️


ただ、にわか雨にはご注意下さいね😉

(火曜日配信のYouTubeで週末のお天気のご質問をいただいていて、予報がより正確になったのでお伝えさせていただきました😃)