お名前くらいはスラスラ書けるようにと、サンタさんへのお手紙練習が終わっても引き続きお名前練習✏️



👧隣に居てくれないとやりたくないよ~😭



とのことでしたので、きのうは晩御飯の仕度の途中でしたが隣に座ってじっくりひらがな練習にお付き合い


その後は


👧お手伝いしたい‼️


だそうでしてアセアセ


そんなこんなでドンドン遅くなり、品数少なめ😭


きのうの晩御飯🌃🍴

クリスマス終わってるのに保育園で貰ってきたランチョンマットと娘手作りのランチョンマット並べてくれてました~😅

♡白米
♡クラムチャウダー

♡豚肉ソテーの韓国海苔巻き

品数は少ないですが、クラムチャウダーは野菜たっぷりだし、良しとしておきます😅

やはりまだ平仮名もおぼつかない娘に「勝手に勉強してて😉」は無理ですよね。。

それこそ勉強嫌いになっちゃうだろうし

遅くなってしまったので読み聞かせもできなくて😵

まだまだ何が正解なのか分かりませんが、なんとかうまく時間を捻出して、栄養バランスと共に、嫌がらずにお勉強の習慣づけができたらいいんですけどね~🤔