晩御飯の準備中は1人で遊んでくれることが多くなって非常にラクです


前はDVDを付けてないとダメで、それだと結局YouTube見させて放置とあまり変わらないような気がしていたのでどうしたものかと考えていたんですのね🤔


でも今はDVDを付けて欲しがる時もありますが、毎回ではなくなり、自分で製作活動を始めたり、パズルをしたりしています


昨夜は



👧ピアノ弾きたーい



そう言って自分でキーボードをリビングに持ってきて、作詞作曲しながらメチャクチャな弾き語りをしていました笑い泣き


重いのに自分で運んでセットして~🎵
カチカチ山の絵本を楽譜に見立てていますw


 キーボードは保育士試験の実技練習のために買ったものです