いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇


日差し浴び過ぎているので毎晩パックしてますキラキラ


それではお返事✉️



星


私の事をそんな風に受け取って下さり有り難うございます🙇
そうですね

ネットで自分の意見を公表して同じような意見があると嬉しかったり、更に過激なことを書きたくなるのかもしれませんが、、、
そのエネルギーを別のことに向けて頂けたらと願っておりますキラキラ


星

何をしても言いたい人はいると思うので、自分を律しつつ、周りへの配慮を考えながら更新していきます

発信されている情報は選ぶことができますので、Lemonさんのように合わないものは受け流したり、見ないでいてくれたらいいんですが、そうはいかない人達もいるようでアセアセ

それぞれのご意見があると思いますので、どうか一線を越えないようお願いするしかありません


星

そんな風に言ってくださり有り難うございますラブラブ
人それぞれ考え方や家事や育児の仕方がありますので、多様性を認めたり、気にしないで生きていく、気に入らないことに執着や注目をせずに生きていって欲しいと願っております

味方で居てくださることに感謝致しますキラキラ


星


(大変勝手ながらコメントを編集させて頂きました。私が書いた文章でなくても勝手な想像を膨らませる方々がいらっしゃいますのでどうかご理解&お察し下さい)


文章をそのまま受け取らず、わざと歪曲する方々にはきっと何を言っても届かないのかもしれませんが、、、


kakeiさんの仰る通り、発信する側にも受ける側にもモラルや責任が発生するのだと思います

発信を受けてそれに対してネットで意見を公表する場合は、勝手な想像や過剰な詮索、誹謗中傷をしないで頂けましたら有難いです☘️


言葉というのは難しいですが、私も真意が伝わるよう努めて参りますニコニコ 

よろしければご一読下さい



個別お返事は以上です🍀

あたたかいコメントを有り難うございますガーベラ