きょうは二十四節気の立冬です
暦の上ではきょうから冬

北海道は前線通過時に強い雨や雷雨に注意が必要です注意
その他は晴れる所が多いものの、等圧線に沿って海からの湿った空気が入るため、西日本や関東の太平洋側では雲が多く、雨が降る地域もありそうです
日中は晴れ間も出ますが、お出かけの際は念のため雨具があると安心です上差し
気温はこの時期らしい気温です
九州南部では平年より高いでしょう

↓東京都心の気象庁5時予報
東京でも昼過ぎは晴れ間が見られそうです
ピンポイントで公園遊びをしようかなおねがい

娘が怖い夢を見たらしく、泣いて夜中、というか朝方起きてしまってえーん

ずっとギューッと抱き締めながら背中をトントンして、「大丈夫だよ」「お母さん近くにいるよ」「いつも○○(娘の名前)の味方だよ」と話しかけてました

なかなか寝てくれなくて、やっと先程寝てくれた😴

私が寝不足。。ぼけー


 

来週前半はお天気が崩れる地域が多くなりそうです☂️