いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇


月曜日乗り切れた~⤴️

そして今週は水曜日が祝日おねがい


それではお返事✉️



星



子育て以外でも人生はなるようになる❗って気持ちで(投げやりにはならずに)取り組むことは大事ですが、子育ては自分のことではないため、ついつい慎重になってしまいますよねアセアセ

娘には、
・家に帰ってきたら靴下を脱いで洗濯機に入れる
・お風呂のお湯を抜くのは娘の当番
等々、生活面で自分も家族の一員として、自分のことはなるべく自分でしたり、共用のものの後片付けなどさせていますニコニコ

少しずつでいいので、独り立ちしていって欲しいです(本当は寂しいけどぐすん)


星

楽しめました~🎃⤴️
娘のおかげでイベントを満喫できて幸せです🍀
キッチン台はシンクの左にしかないです
なのでトースターの上や食器棚の上を整理して作業台に使ってますw


星

007さん、吾田ではなく、吾方ですウインク
今年はコロナの影響もあって、こちらでも子供向けイベントは小規模なものしかなかったです
そんな中でもお友達と仮装して充分に楽しんでくれていました🎵

娘が風邪ひかないように気を付けていることは…
保育園で鼻水が出ている子が増えてきたら予防のために休ませたり、そういう時は土日の公園を控えたりしています
先々週末は土日も公園に行かず、私と2人で過ごしましたキラキラ

公園に行ってしまうとエンドレスで遊びたがってしまうのでアセアセ

保育園のお友達も段々と風邪が治ってきているようですので、今度のお休みは思いっきり公園で遊ばせてあげたいですおねがい
我慢ばかりも可哀想なので


星

娘のおかげで私も楽しめちゃいました~⤴️

クリスマスも楽しみ🎵

娘が喜ぶことをたくさんしてあげたいです爆笑



個別お返事は以上です🍀

仕事がタフだと子育てに逃げ、子育てがキツく感じたら仕事に逃げ、、、

ここ最近ずっと私にとっては仕事がハードなので、とにかく娘との日々を楽しむようにしていますルンルン


まさに娘のおかげで仕事も乗り切れている状態ラブラブ 


逃げ場って大事キラキラ