いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇


ほのぼのゆったりと幸せに生きていくのが目標キラキラ


それではお返事✉️



星


1,300円でもお得感は充分にありますよねラブ
いつも明太子をたくさん食べたくてご飯のおかわりはしないのですが、思っているほどは食べられずに若い頃より食べる量が落ちているのがなんだか悲しいw

これからも日々美味しいものを探し求めますチュー



星

天然なつもりはないんですけどね~笑い泣き
匂いを嗅いだら明らかに石鹸でしたてへぺろ
そもそも私はそんなにしっかりした人間ではないのですよウインク



星

可愛さとカッコ良さの共存てめちゃくちゃ愛らしい女性じゃないですか笑い泣き
残念ながら私はそんな魅力的な女性ではなく、自分の理想とはかけ離れた現実と日々戦っておりまーすチュー



星

きょうも白スニーカーでお出かけして失敗しました笑い泣き
公園は黒スニーカーで行くべきでしたチーン

投資に詳しいか。。
一応証券外務員1種と金融先物取引業務外務員の資格は持っているのでザックリしたルールは分かっているつもりです

持て余してる時間を投資の勉強に使いたいなんて素晴らしく建設的だと思いますキラキラ

現物株式取引や投資信託から始めるのがいいですが、節税なら個人型確定拠出年金(iDeCo)などは如何でしょうか上差し

せっかくなのでyoutubeでお世話になっているカブコムのiDeCoの冊子でご説明しますと…
しっかりとした節税と、収入や投資額に応じたシュミレーションも簡単なアンケートでできるようになっています上差し
この冊子には投資できる投資信託の内容が詳しく載っています

ネット証券で扱っている投資信託はとにかく数が多くて選ぶのも大変なんですね

けれどiDeCoなら商品が限られています

どんな風に商品を選ぶかは投資家個人に委ねられますが、例えば

「コロナ禍でこれからはワクチン開発や特効薬開発の薬品会社が発展しそうだな🤔」と思ったらバイオ系の会社に投資しているファンド(投資信託)を選んでみるとか上差し

株式だと自分が株を買った会社ではなく、そのライバルの薬品会社が特効薬を開発してしまうと利益が得られなかったり損をすることもありますが、投資信託は1つの会社に投資するのではなく、同じような会社の株の寄せ集め商品になっていたりするのでリスクヘッジができます上差し
 


ただ、節税対策ではなく、時間があるのならやはり現物株式取引もやってみてもいいかもしれませんウインク

自分の好きな商品を出している会社を調べて将来性を考えて応援する意味も含めて株を買ったり、優待商品をもらったりするのも楽しいと思います

9月決算の会社なら9月28日までに株を買ったら優待が貰えるところもありますよおねがい



星

私は制服ではありません🎵
職場も自由な雰囲気なので好きな服を着ています爆笑

スニーカーは楽チンですよね~⤴️
きょうは選択ミスをして白スニーカーで出かけてしまったので、夜に綺麗に手入れしなければアセアセ



星

そうそう‼️
そうでーすウインク
ミントやグレープ味などもありましたが、癖を消すにはオレンジが一番良さそうだな、って思って選びましたニコニコ
私は家に置いていて毎日1回プッシュしているのですが、持ち歩くのもいいですねラブラブ
免疫力アップのお守り代わり、ナイスアイデアですグッ 

 



個別お返事は以上です🍀
短い秋を思い切り楽しみましょうねウインク