☆松茸ご飯のレシピ❤️


●中国産だけど私にとっては充分清水買い👛
きよみずがいと読みます上差し

2,138円笑い泣き
●焼き松茸でも楽しみたかったので、少しだけ残して、残りは適当な大きさに裂きます

●研いだお米2合に
・塩小さじ半量ちょっと
・醤油大さじ1
・酒大さじ2

分量の水を入れて~⤴️
●昆布入れて~⤴️
●上に松茸をのせて~⤴️
スイッチ🔛
●炊き上がったら昆布を取り除いて混ぜ混ぜ~チュー
●お好みで小ネギをのせてウインク
若干松茸が少なめなのはお許しをタラー


焼き松茸は適当な大きさに裂いたものをオーブントースターでチンニヤリ
※塩はふりかけず、そのまま焼いただけ
食べる時にお好みで塩をウインク
私はすだちだけで食べました🎵



日本人に生まれて良かったぁ~⤴️

星


松茸の香りや風味を堪能したいのでお出汁は昆布のみ
茅乃舎のだしパックは使いませんでしたウインク

 焼き松茸は、厚み次第で焼く時間が変わると思うので、5分ずつくらいで様子見で延長してみて下さい


気持ち厚めの方が美味しいですラブ

すだちだけで本当はお塩も要らないくらい🎵

トリュフ塩だとせっかくの松茸の風味が消されてしまうので、つけるとしたら普通の塩の方がいいですよ❤️


秋刀魚の塩焼きはフライパンに 

 ↑こちらを敷いて焼きましたウインク

魚焼きグリルを使うより臭くならないのでフライパンで焼きました照れ