ただ混ぜてオーブンで焼くだけウインク

野菜が余っていたり、野菜を足したい時にぜひチュー

☆野菜のアンチョビオーブン焼きのレシピ❤️
●お好きな野菜を食べやすい大きさにカットして水気を切っておきます
※この間にオーブンを200℃にセットして温めておきます上差し

今回はじゃかいもを使ったので、水にさらして水気を切り、2分レンジでチンした後にキッチンペーパーで軽く拭きました

●オリーブオイルにアンチョビペーストを混ぜ混ぜ

●耐熱皿にのせた野菜にオリーブオイルとアンチョビペーストをかけて混ぜ混ぜ

●オーブンで20分くらい焼いて出来上がり~⤴️

その間に他の調理をしちゃいます🎵

本当はアンチョビペーストじゃなくて 

  缶詰めや瓶詰めのものを微塵切りにした方が美味しいですラブ

 

 パスタにも使えるし、瓶詰めを買っておこうかな🤔