いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇


娘に休み癖が付いてしまって保育園に行きたくない❗と言い出したらどうしようアセアセと心配していましたが


昨夜娘に


👩あしたは保育園行くんだよ

いーい❓️

行きたくない❓️


👧え❓️いくよ❗

製作の途中なの

お月見の月見


まだ○○(娘の名前)、お月様しか作ってないんだからぁ~



笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんとーびっくり

娘にもやりたいことや、やらなければいけないことがあるようですチュー


それではお返事✉️



星


ツムツムのかまぼこはちょっとお高めなのですが、娘が喜ぶのでついつい買っちゃいます👛

冷麺、美味しいですよねウインク
1人ご飯の時にこっそり楽しみましょ🎵



星

な、な、な、なんとーびっくり
オリーブはそんなに栄養素満載なのですねおねがい
あまりにパクパク食べるので、今まで塩分ばかり気にしていました
何事も両面があり、良い面にも気付かないとですねウインク
教えて下さり有り難うございます🎵

オリーブは近くのスーパーやカルディで種抜きのものを買っています👛 

 ↑こちらの細瓶バージョンをちょこちょこ買っています



星

まりもさんの次男君と同級生なのですねキラキラ
そしてそして、、、
すっごく素敵な幼稚園ですねおねがい
より魅力的な提案をするように心がけていらっしゃる先生方の姿勢や発想も素晴らしいですお願い
次男君はきっと伸び伸びと創造性豊かな子に育ちますね

これからもお互いに情報共有ができたら大変嬉しいですキラキラ



星

お薬飲ませるのはひと苦労ですよね~えー
ウチはまだなんとかのせれば飲んでくれるので助かっています
末っ子ちゃんは目ざといのですねw
お察し致します。。

これからの季節はコロナだけでなく、他の感染症にも気を付けなければいけないので大変ですがなんとか乗り気って快適なワーママライフを送りましょうチュー



星

Qooのゼリー、味しいですよね照れ
予防というか、いつも行く病院なので、いつも咳が出ると出してもらう薬をもらってきました❗
フェキソフェナジンです
アレルギー性鼻炎などのお薬ですねウインク
娘には合っているようですが、掛り付けのお医者さんにご相談してみたらいいと思います

やはり預け先がそう簡単に見つかるご家庭なんてそもそもほぼ存在しないんですよね。。
特にこのご時世だと更にご迷惑もおかけしてしまうしアセアセ
ウチもそれを考えて今週はお休みさせて様子を見ていました
なんとか工夫して乗りきっていきましょう炎



星

お薬については上記のまなかさんへの返信をご確認下さいニコニコ
肌寒い日などはコロナ関係なく、マスクは咳の予防にもなりますよね

ただ、咳が出ていない時は公共交通機関、マスク必須の施設等ではさせていますが、熱中症や酸欠を心配して公園などでは基本マスクをさせてはいません
家の中でもさせていません
保育園でもしなくていいことになっていて、他の園児もしているのは見たことありません
マスクをしないことについては去年園からのお便りでもきちんと説明がありました

熱中症や酸欠の心配、顔色が分かりにくいことなどが理由にあげられていました
勿論園医の先生にもご相談して方針を決めているのだと思いますよウインク
どうしてもお子さんにさせたい❗というご家庭があれば止めはしないのかもしれませんが、園児でしている子を見たことはありません


個別お返事は以上です🍀
娘が保育園生活やその他の人生を健康に楽しんでくれることを毎日願っていますし、そのためのケアは惜しみ無くしていきたいですキラキラ