きのうの金曜日は朝5時過ぎにパチッと目が覚め、なんだか分かりませんが凄く爽快に起きられたんですおねがい


テキパキ仕度もできて、でも私が動いていると娘が起きちゃうから早めに家を出ちゃうことにしました爆笑


就業時間まで時間があったので緑の多い神社で森林浴でもしようと向かい、その途中で



👩そうだ❗お酒を奉納している人がいたな☺️


そう思ってコンビニに寄り、小さな八海山を購入👛



神社に行き、賽銭箱の上にあるトレイ❓️にお酒を置き、手を合わせていましたら隣りに人の気配が


目を開けて見てみると、白髪交じりのオジサンがたった今私が奉納した八海山を手に持ってしばらく見つめ、ポケットに入れて踵を返し、歩いていきました🚶‍♂️




びっくり




ちょっとビックリし過ぎて後先考えずに声かけてしまったんですよね



👩あの💦

それたった今私が奉納したものなんですけど…



そしたらそのオジサンが、「サンキュウインク」みたいな感じで私に軽く片手をあげて、また立ち去ろうとしたんです



思わず




👩いや、私がこちらに奉納したものなんです

戻して頂けますか❓️



それでも去ろうとするので



👩すみません💦



と声をかけたら




👴うるっせーな‼️



と言われ…



なんというか、、、


こんなことってあるの~⁉️アセアセ

とビックリしながらも特に争いたいわけではないし、驚いて声かけてしまったけどこれ以上は危ないかもしれないから引き下がったし引き下がるしかなかったんですが



せっかくスッキリ起きられたのにこれはなんだったんだ❓️と思いながら仕事に向かいました



仕事先でその話をしたら、ある男性が




👨それ…

もしかして…



神様、だったんじゃないの❓️




びっくりびっくりびっくり





えーっー‼️


そー言えば片手上げてお礼伝えてきてたし


確かに「私が奉納した」って伝えても怯んでなかったし




気分を良くするためにもうそういうことにしておきます笑い泣き