いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇

きょうはパパデーなので娘のお迎え以降のお世話や晩御飯の仕度はパパにお任せキラキラ
晩御飯の献立を考えないで済むのは有り難いです照れ

それではお返事✉️


星


ご家族同時ですかびっくり
でもモデルナでも1回目はあまり副作用が出ない方も多いですよ

小学生の息子さん以外ダウンしてしまっては大変なので備えは必要ですが、私は1回目の接種の時は当日の夜にダルさがあったくらいで、まぁまぁ乗り切れる程度でした

とは言え本当に個人差が大きいので、ちょっとでもおかしいと思ったらすぐ休むようにして下さいねウインク

というかー‼️
亀って懐くんですか⁉️びっくり

皆に触られてて逃げ出したそうで、、、
そのうち浦島太郎が助けに来るんじゃないかっていう状況でしたので懐いてはくれなさそうな雰囲気で逃げ回ってましたw



星


ファイザーでも熱や頭痛、悪寒まである人もいらっしゃるのですねびっくり
相当個人差が大きいですよね
合う合わないもあるんでしょうけど…

ここまで個人差が大きく、人によっては数日ダウンしてしまうほどの副作用が出るものなのに急に妊婦にも勧めるって…

国民が国を信じなくなるけどいいのですか❓️としか思えない。。ショック



星


4歳のお子さん、しっかりなさっていますね~⤴️
きのう鮭の西京焼きを出したら大きな骨は自分で取っていましたニコニコ
けれど細かい骨は本当に嫌なようで、入っていたら魚ごと口から出してしまうので勿体無くて、鯵の時はついつい私が取ってしまいましたアセアセ

何でも先回りしてやってしまわないよう気を付けますDASH!



星


私も最初亀を見つけられませんでしたw

夏の終わりって寂しいですよねえーん
きのうカーキのワンピースを着て、なんだかもう夏が終わってしまうようで悲しくなってしまいましたぐすん

さくらさん、無理なさらないようにして下さいねキラキラ
私も2回目接種後はずーっと頭痛と疲れやすさが残っていました
土曜日に公園であった保育園ママも2回目接種後は長い間何をしていてもダルく、鬱かと思ったくらいだそうです

個人差が大きいのでなるべく自分に甘く、ゆったりと過ごして下さいイエローハーツ



星


この日は娘からのリクエストでうどんにしましたニコニコ
娘はうどんが大好きなんですよねラブラブ
特に冷たいぶっかけうどんを覚えてから余計に食べたがるようになりました

けどやっぱり焼き魚は白米で食べたいですよねチュー



星


子供の発想って時に大人でもビックリな名案というか、ナイスアイディアが飛び出したりしますよね笑い泣き

ピカチュウを見て「イケるなニヤリ」って思ったんでしょうねw
 




個別お返事は以上です🍀
ワクチン接種の副作用について詳しく教えて下さり有り難うございます

私は勿論、これから接種される方の参考にもなっていると思います