いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇


土日は娘としっかり向き合い、ずーっと一緒に居られて幸せです🍀


こんな時も短いでしょうから思い切り堪能していますキラキラ


これが毎日だったらしんどいんでしょうけどね~笑い泣き


夏休みで毎日お子さんと一緒の保護者の皆様、お疲れ様です😌💓


それではお返事✉️



星



【うみのおさんぽ】ですねおねがい
あのお話も可愛らしいですよね~ラブ
娘はまだ字がほとんど読めないくせに、読み聞かせを暗記していて自分で読んでいますw

しろくまちゃんのホットケーキをたどたどしく読み聞かせして貰えるなんてやはり悶絶チュー
幸せを堪能して下さいウインク



星


ききさん、こんにちはニコニコ

私が前向きかどうか…
【いつも前向き】というのは難しいですが、辛い時は何も考えずに娘中心の生活に重きを置いています
ある意味子育てに逃げている、とでもいいましょうかw

そんな時は他のことを考えずに娘との幸せだけを噛み締めるようにしています

私もありますよ、ききさんのように、人が凄くズルく感じてしまうことが
そんな時に【人は人。他人は他人】とすんなり思えたらいいのでしょうけど、時と場合によっては難しいですよねショボーン

それに毎日や定期的に顔を合わせてそのズルい態度を目の当たりにすると余計に割りきれないお気持ちも分かります

ききさん以外の人にはバレているのでしょうか❓️
そのお相手のサボり癖は

おそらく少しは周りも気付いているかもしれません

その人に注力しないことは今は大変難しいかもしれませんが、職場の人に、その人の悪い所をアピールするのではなく、その人の真逆のききさんの良いところをそれとなくアピールする、というのは如何でしょうか

お話を効いている限りではその人とききさんは真逆な気がします

その行動をしてみて何か変わる保証はできませんが、もしかしたら少しスッキリするかもしれません
環境の変化があるかもしれません

人を嫌いになったり、嫌になったりする時って【花粉症の発症】みたいなもんだと思うんですよね

蓄積で発症してしまう上差し
発症してしまったら少しの量でも拒絶反応を起こしてしまう

治ることがあるかは分かりませんが、発症してしまったのならきちんとマスクをして他の環境にいけるよう、可能な限りで距離を取り(物理的な距離が難しければ心の距離でもいいと思います)、少しでも環境を変えられるよう何か行動を起こしてみるといいかもしれません

なんだかお答えになっているかどうかわかりませんがアセアセ

ききさんの環境が少しでも過ごしやすくなってくれることを願っていますキラキラ



星

読者さんに教えてもらって以来、塩麹漬けは頻繁にしていますニコ
仕込みも一緒に袋に入れておくだけで簡単ですからウシシ



星


とんでもないですおねがい
1歳前後までは色々ご心配だと思います
お役に立てたようでなによりですキラキラ

ウチの娘ははちみつが大好きなようなので、次はマヌカハニーやワイルドハニーも試してみようと思っています

また何かありましたらいつでも聞いて下さい
ここの読者さんもきっと色々教えてくれると思いますウインク



星


塩麹漬けはお手軽なのでよくやります照れ
本当は国産がいいですが、今回は安さに惹かれて即買いしてしまいました👛
安くても見た目美味しそうじゃなければ買わないですが、見た目は美味しそうでしたし、塩麹漬けにする予定だったので臭みはあまり気にならないかな、と

ただ、私はたまに【安物買いの銭失い】になる時があるので、そこは気を付けようと思いますタラー



星


萎えます萎えます~えー
けど今回は小さいのだったので、娘との連携でなんなく仕留められましたチョキ

セミが洗濯物にびっくり
セミは大きさがもうほぼ決まっているし、奴は結構インパクトある容姿をしていらっしゃいますよねガーン

うーん。私も洗い直しを迷いますね
奴はそのままオシッコしたりもしますからねぇ🤔

あ、オムレツどうでしたか❓️おねがい
トマトを刻んで入れても美味しいと思うんですよね~チュー
ウチは娘がトマトが苦手なので試せませんがアセアセ
もし良ければ感想聞かせて下さいねウインク



個別お返事は以上です🍀
誰でも人生色々とあると思います
日常を生きていたらそうですよね

人生の良いところに目を向け、人の良いところに目を向けるのは、いつも余裕があればできるのかもしれない

でもそうできない時だってあるかもしれません

このブログがそんな皆さんの助けになったら嬉しいです🎵