ブログ記事のテーマ分けに迷い、新しく「家計」というテーマを追加してみましたニコニコ

以前ふるさと納税に質問を頂いていたので記載しますねウインク

ワンストップ特例制度についてです上差し

少し前にふるさと納税で根室市のいくらを頼みました🎵 

 

いくらが送られてきてからしばらくすると、こんな封筒が届きます✉️


自分の名前や住所が印刷された紙が同封されていて、そこに印鑑を押して生年月日と個人番号を記入

マイナンバーカードの表裏のコピーを貼り付けて~
返信用封筒に入れてポストに投函するだけウインク

これだけで勝手に住民税から引いてくれます



今年は他に 

 ↑こちらも既に頼みました🎵

めっちゃくちゃ美味しいので届くのが楽しみです


あと1品か2品おこなう予定ですがまだ迷い中~✴️


候補は以下です照れ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お正月を豪華に迎えて節税もできちゃうなんて最高ですよねお願い


以上、まだ娘が寝ている間の書類仕事でしたウインク