いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇


皆様の子育てエピソードを楽しく読ませて頂いておりますニコニコ


それではお返事✉️



星



ウチの娘は3月下旬生まれなので、同級生ですかねぇ❓️
トランポリンは置くスペースはないですが、バランスクッションくらいなら良さそうですねウインク
私も使えそうだしw
シェイプアップにもなりそうですね~ウシシルンルン



星


本当にそう思います
厳しい暑さの中のオリンピックでしたね
気象キャスターなら「野外での運動は避けて下さい」と言わなければいけない中でのオリンピック
選手達の健闘は勿論、安全も祈っていました



星




にゃんこさん、貴重なお話有り難うございました
そうですね
小さい子供ほど親の選択で辛い思いをしてもそれを表現できずにただ心の傷になってしまいますよね
ある程度大きくなれば親を捨てる選択ができるかもしれませんが、それは大変辛いことです
子供の意識に格差ができる前に親の意識が変わればまだいいのでしょうけど、現実はなかなかそうはいかないのでしょうね。。

にゃんこさんのような経験や知識があり、子供に対する愛情がある人ならばきっとこの先も素敵な支援ができると思いますキラキラ



星
安心して妊娠・出産・子育てをしながら働き続けられる社会を目指した活動です

女性が仕事か出産かを選ばなくていい社会環境にしていきたいと考えています
 
あとは…

天野妙さんをご存知でしょうか

私がマタハラで心に傷を負い、立ち上がれなくなっている時に力付けて下さった方です
ご自身の経験もお話して下さり、非常に勇気が湧きましたし、娘の成長や子育てを思い切り楽しむ気持ちにもさせてくれた方ですキラキラ

写真についてですが、ブログ掲載の許可は全体をぼかして分からないようにしているなら大丈夫ではないでしょうか
そうでない場合は直接取った方がいいと思います

私は「顔にスタンプを押してブログに載せても大丈夫❓️」などと聞いています

「スタンプしてくれれば全然気にしなくて大丈夫だし、今後はいちいち許可取らなくても大丈夫よウインク」と言ってくれたりしています

あとは、顔自体を最初から映さず、少し手が入っている程度の写真の方が自然だったりするので、顔が映っていないものを掲載したりもしています



星


久々に整列させましたw
娘がほとんど食べてしまったため

👩おかーさん全然食べられなかったんだけど❗

と文句を言うと


👧うそ❗おかーさん3つも食べてたよぉムキームキー


と言い返され、ちゃんと数も数えられるようになっていて成長を感じました笑い泣き



星


有り難うございますおねがい
レシピ本を出せるほど達人でもなんでもないのですが、日々の献立を考えるのは大変だと思いますので、参考にして頂けましたら嬉しいですラブ

字画で付けているので特に由来はないのですが…
私も「佑」の字が気に入っています照れ



個別お返事は以上です🍀
きのう、8月15日は終戦記念日🎌

76年経つと、当たり前ですが戦争経験者は減っていきます

争いがない世界の実現は難しくても、命の奪い合いや心の傷付け合いを故意にすることだけは個人個人の努力で減らせるのではないでしょうか

多くの命を犠牲にして、そこから何も学ばないのはあまりに酷過ぎる

少しでも学び、命や心の在り方を大切にしていきたいです🍀