いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇


眠さに負けそうになりながらもなんとか娘と一緒に寝るまではと起きていることに最近必死アセアセ


それではお返事✉️



星



公園はその前の週とは比べ物にならないくらい空いていましたので、自粛ではなく、台風による不安定な空模様の影響かもしれないですね

少し前の土日に凄い雷雨がありましたので皆さん記憶に新しいのだと思います

Donk☆スヌピさんは色々と工夫されていらっしゃるんですね~びっくり
尊敬しますキラキラ

前にスコーン作ったりホットケーキ焼いて飾り付けしたりはしましたが、、、

やっぱり子供は外で遊びたがるんですよね~
旅行やプールにも連れて行ってあげていないので公園くらいは行ってあげたくて

東京はオリンピックの期間中、選手やスタッフ、ボランティアなどの定期検査もあるでしょうし、検査数自体が10倍じゃ効かないくらい増えているでしょうからまだ分かるのですが、他県も増えてしまっていますよねぇ🤔

私は風邪で寝込むことなどこの何年もないのにワクチン接種でダウンしていることがなんだか腑に落ちない気持ちもあり…

何が正解なのかは何年も経ってみないと分からないのかもしれませんが、コロナ禍で一番怖いことは果たして罹患することなのかよく分からなくなりつつあります
(かといって自粛しなくていい、という意味ではないですよウインク)



星


胡麻くるみだれ、美味しかったですよチュー
あとはステーキ用のうにソースもあって、そちらも気になりましたラブ

塩麹漬けはまたストックを作っておくつもりです照れ
教えて頂き有り難うございますおねがい



星


なんとーびっくり
子育て支援をなさっているのですねおねがい
素敵ですキラキラ
憧れちゃいますラブラブ
私もいつか、子育て支援の活動をしていきたいです🍀
お仕事にするのも本当に大変だと思います
子供を守りたくて、ママを支援したくてしていても通じないと心折れますよねショボーン
これからもぜひ色々と教えて下さいお願いお願いお願い



星


いやいや、好き嫌いは大人だってありますし、栄養状態が悪くならない限りはあまり無理強いしないようにしているんですよおいで

いつ興味を示すか分からないので、娘には取り分けなくても、大皿や私のお皿にはのせておいてますウインク



星


☆さん違いの方ですかねウインク

娘が苦手なものは娘のお皿にはのせず、食べきれるであろう量を取り分けていますニコニコ

興味が沸いたら手を伸ばせるように大皿には用意しておいたりしています
多少の好き嫌いはありますが比較的よく食べてくれますし、お行儀も悪くないので有難いです

ただ、未だにお皿に左手を添えるのは忘れがちですね
そちらも焦らず癖づけしていきます照れ



個別お返事は以上です🍀
皆さんの子育てエピソードが聞けたりアドバイスを頂けたり、子育て支援の実情を知ることができたり…
コメントのおかげで大変勉強になっていてますキラキラ