いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇


眠気が全く取れません。。。


それではお返事✉️



星



はいニコニコ
マイペースで焦らずやっていくつもりです爆笑
色々とアドバイスを有り難うございますチュー
時計の勉強は
↑こんなのを使っています
説明してもあまり聞いてくれていませんが、時折ヤル気になった時に見せて説明しています

娘の良いところをそのまま伸ばしてあげられたらなぁと考えていますニコニコ



星


指摘してくれる先生方もとても大切ですよね
娘は今は徐々に皆に付いていけるようになっているようで安心しました

芯が強いのはいいですが、我が強くなってしまうと問題なので、優しい子に育ってくれるよう、精一杯愛情をかけていきたいですラブラブ



星


ご心配下さり有り難うございますおねがい
副作用はもうほぼおさまってきています✨

娘さんはおいくつでしょうか
ウチの娘には内容がすこーし難しかったと思いますが、それでも最後まで集中して観ていましたし、ここ数日は映画の中で出てくる歌をよく口ずさんでいますルンルン

それぞれご家庭の考えがあると思いますので、感染対策に気を付けながら過ごして参りますね



星



小規模だと個人の成長や性格に合わせて見守ってくれるところが多いですもんね
娘は去年からの1年でググッと成長してくれていて本当に感慨深いです笑い泣き

読み書きについては先生も面談で同じように言って下さいました
・書き順がめちゃくちゃよりもゆっくりと覚えて小学校入学までに名前さえ書ければ良い
・保育園でも平仮名や簡単な数字の勉強は年長クラスで進めていく
とのことで、しっかりと連携してやっていきますイエローハーツ

焦らず、娘のヤル気を大切にしていきますピンクハート



星



優しいお言葉を有り難うございますおねがい
はい❗早生まれだからと何かを断念することはせず、チャレンジはさせていきます
本人が劣等感を持たないように、その辺のケアだけはしっかりしていきたいです

我が子の様子をきちんと見て、話を聞いて、成長の助けになることが親としての喜びですねラブ



個別お返事は以上です🍀
この連休はワクチン2回目接種の副作用や台風などで外でしっかり遊ぶことはできませんでしたが、娘の成長を感じ、観察し、一緒にオリンピックを観たり、お勉強したり、充実したお休みになりましたキラキラ



 


本当は海とかプールにも行きたかったな~

けどまだ水着を着られる身体じゃないな~笑い泣き