いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇


節税のためにも個人型確定拠出年金の申込みをしようと思いつつも娘と毎晩一緒に寝てしまっているので投資信託を全く選べてませんえー


寝かし付けした後にやるべきことを片付けたり自分の時間を持っているという保護者の皆様をただただ尊敬しております


私はなんなら娘より先に寝落ちしていることすらありますね笑い泣き



それではお返事✉️



星



ピカチュウ好きなんでね、ウチの娘
てっきりw

察するって大人相手でも子供相手でも労力使いますね~笑い泣き



星



はちみつ大根❗
動画とか作り方を見てみたのですが、大根は食べない、ってことでいいですかねぇ
そのエキスをお湯で割って飲む感じですか❓️
そのまま飲むのですか❓️

蓮根は娘は大好きでよく食べてくれていますラブラブ 

 

バター醤油もいいですねウインク



星


ほうじ茶のかき氷美味しかったです~⤴️
私的には抹茶の方が好きですが、娘はトッピングが気に入ったようですw 


んでもってカレーですが、ウチの娘が特殊なのかもしれませんが、甘口を使ったことないんですよびっくり
最初からバーモントカレーの中辛で大丈夫でした
大人も子供も一緒のカレーを食べられることは大変助かっていますキラキラ

外食では自分から大人用のカレーを欲しますし

給食で出ているのは甘口でしょうからどちらも食べられるんだと思います

今ではこんなのも食べられちゃいますし🎵 


あまり参考にならなさそうですみません😣💦⤵️



星


ママさん。。。
あ、あ、あ、有り難うございます~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そうですね❗気にしない‼️
誰かを傷付けないように俯瞰でものを捉えながら記事を書く配慮は必要ではありますが、いくら誤解を生まないようにと頑張っても湾曲して取ろうとする人もいるのかもしれません

他の読者の方からもコメントが反映されなくて残念だったという声が上がっていたので承認前のを確認しに行ってしまってたら、、、

すぐに削除されはしましたが、2つほど心が少し乱れたものがありましたアセアセ
もう承認前のは見に行きませんw

一瞬で消えてしまったので正確には覚えていないですが
「随分偉そうに子育て語ってますね」というようなのと
「妊娠出産してなかったらその仕事続けてられる保証ありました?本当に必要とされていたなら辞めさせられてないのでは❓️」というようなものでした

私としては偉そうに子育てを語っているつもりもなく、自分の家事や育児が正しいとも考えていないのでご意見やアドバイスは伺いたいし、ここの読者さんにも大変助けられています

読者さんからいただいたアイディアを読者さん同士でも共有していただける場になったらいいなぁと思っています

そして…

私は女性が出産か仕事かを選ばなくていい社会になっていって欲しいと切に願っています

「保証はあったのか❓️」というご質問にお答えすると、帯で天気予報を担当できるのは確率が低く、局や番組の方針、プロデューサーの交代など多角的要素もありますので、続けられるかの保証は妊娠出産に限らず、どんな場合でもありません

けれどそれまではその局で一番長く続いた気象キャスターでした
大変有難いことですキラキラ
局には本当に感謝しておりますニコ

「本当に必要とされていたなら辞めさせられてないのでは❓️」というご質問ですが、、、

何百回、何千回と自問自答したのでもうその問いはやめましたニコ

そしてそして、
単純に仕事が続けられなくなったことだけが辛く感じられたのではありません

当時の男性上司に「組織のために早く辞めようって気にはならないのか」と自分から辞めるように迫られたり、詳細は言えませんが最終的には怒鳴り散らされ、医者から言われた子宮頚管の長さまでその男性上司に泣きながら報告させられました

パワハラやセクハラを超えている行為だと今でも思っています
忘れたくても忘れられず、産後何年も不眠症に悩まされました
娘に授乳が必要のない時間なのに眠れず、熟睡する娘の横で、忘れたいのにフラッシュバックしてきてどうにも眠れませんでした

眠れるようになったのは去年末です

その方の質問の答えになっているかは分かりませんが、もしわざと傷をえぐろうとしているのなら本当にやめていただきたいです

私に対して「勘違いしているから言ってやらなきゃ分からない」と思っているのかもしれませんが、人は多面体です

ここで書いていることが全てではありませんし、先のことまで考えて仕事を続ける努力はしていたつもりではありました

勿論、それでも私が甘かったのだとは思っています

ママさんのように「気にしない」と言って下さる方がいらっしゃることが救いですキラキラ

ママさん、本当に有難うございましたラブ
感謝致します🎵



個別お返事は以上です🍀
皆様、いつも暖かいコメントを有り難うございます🙇
好意的なコメントなのに消されてしまっている方々には本当に申し訳ありませんが、やはり人を傷付けるようなコメントを送ってくる方もいるようなので、この先もコメント管理はアメーバさんにお任せ致します

傷付くコメントをいち早く削除して下さっているアメーバさんにも感謝致しますガーベラ


そんなことをする方が居なくなりますようにキラキラ

 美味しいお茶を飲んで癒されてみては如何でしょうかウインク