いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇


暑い夏はゆる運転を心がけて食べたいものを食べて、とにかく自分に甘くしますw


それではお返事✉️



星



あー、ま、そうなんですよね笑い泣き
私は生クリームが大好きでシュークリームはカスタードでなく生クリーム派なんですよ

パンは普通のパンではあるので、シュー生地の方が確かに美味しいですね
美味しい生シュークリームの方が好きではありますニコニコ

けどマリトッツォ自体を知らなかったのでもう少し攻めてみたいですおねがい
なんだか楽しいのでw



星


えーっびっくり‼️
タイミング良かったのですねびっくり
なんだかラッキー~⤴️

今度はセブンイレブンとヤマザキパンとDEAN&DELUCAのを食べてみたいんですよねチュー
DEAN&DELUCAのがとにかく美味しそうでラブ



星


同年代なのですね~⤴️
今週は予防接種2回目もあるので体調を整えなければDASH!

私お買い得品に目がないんですよ~おねがい
当たりだった時は嬉しいですが、昨夜のとうもろこしのようにハズレる場合もあるので目利きが必要ですねグッ
その目を養えるよう頑張りますw

娘は徐々にですが、きちんとお箸を使えるようになってきています
ゆっくりでいいからプレッシャーなく覚えられるようにしてあげたいですニコニコ
エプロンも卒業させてあげなくてはですね
私がつい洗濯が面倒だし服に染みができるのが嫌でアセアセ
でもそれは親の都合ですねタラー

水着のご意見、有り難うございますチュー
緑が優勢だったけど青が追い付いてきました
緊急事態宣言が延長になり迷っていましたが、なんなら公園より海やプールの方が空いてる❗と周りに言われましたw

入場制限がされていたりで実際そうなのかもしれませんねアセアセ
4回目で更に延長となると我慢ばかりしていられない人が増えるのも理解はできますし

ただ、今回の水着は子供用プールのイメージではないので、買ったとしても着るのはもう少しお預けかもしれないですねウインク



星


松山選手、惜しくもメダルには届きませんでしたね
でも熱が入るくらい応援させてくれたことに感謝ですおねがいクラッカー

え❓️びっくり
娘に下ネタ❓️びっくり
我が家の娘はまだ4歳半にも満たないのでしませんw

下ネタは今はおならが限界かな笑い泣き
「おならプーッしちゃった爆笑」と可愛く笑っている娘が愛おしいですラブ

ただ、思春期にはきちんと性教育?性の問題は話せるようにしたいな、とは考えています

私の母の年代では仕方のないことかもしれませんが、我が家は絶対的なタブーでした
それがある程度大きくなってからも引きずり、高校生の時に「生理痛が酷くて産婦人科に行きたいから保険証を出して欲しい」と言った私に「いい加減にしなさい‼️何か変なことがなければ産婦人科に行きたいなんて突然言い出すのおかしいじゃない‼️」と怒鳴られました

私は成人になってからチョコレート嚢腫が発覚し、長年放っておいたために悪化して破裂し、左の卵巣がありません

妊活で苦労しました
勿論卵巣が1つでも妊娠しやすい人もいるので一概に言えませんが、妊活で苦しんでる時にも母には子作り関連の話はタブーで、その話をすると「子供なんて居なくたっていいじゃない‼️不潔よ❗」と返ってきてしまい、性の話を極端に避ける親子関係でした

娘にはそういった意味で、産婦人科の定期検診の必要性や子作りについてなど、気軽に真剣に話せる関係を築きたいし、そのために私の知識も付けていきたいと考えていますニコニコ


答えになっていますでしょうか❓️




個別お返事は以上です🍀
そろそろ予防接種2回目を終えている人もチラホラ出てきていますよね

熱中症でダウンした私が言うのもなんですが、皆様は体調管理にくれぐれもお気を付け下さいね