きのうの公園帰りは初挑戦のほうじ茶かき氷🍧爆笑

ほうじ茶の説明は難しく
 

👩ほうじ茶は抹茶とは味が違うけど、同じお茶

それ以外の説明ができなくてアセアセ
けれども「食べてみたい❗」とのことでしたし、いつものお店ならきっと美味しいだろうとオーダーメモ

ほうじ茶だとずっと食べていると飽きるだろうからウインクと↓米菓子を出してくれました

かけて食べるのだそう
駄菓子屋さんに売っている【人参】の良いやつ、みたいな感じですかね🤔

娘は食べやすいように、いつも小さな器をもらい、それに移して食べますニコニコ

娘、米菓子にハマる

ハマる

きのうは追いシロップはしてもらわなかったので、おそらくシロップの味自体は抹茶の方が好きなんでしょうけど

米菓子をかけて食べる、というのがスマッシュヒットだったみたいです🤣




 

 マールマールのエプロンは撥水加工がしてあるのでかき氷をこぼしても濡れないし染みにもならないから便利ですウインク