いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇

いやはや、気持ちを吐き出して皆様からコメントを貰えると冷静に考えられますね


それではお返事✉️


星


そうなんですよねショボーン
お腹が空いたら食べたいのは当たり前上差し
確かに…
何かパパと娘にお願いすれば良かったですね
自分でお手拭きを用意させる、とか
それなら1分くらいかかるし

次からそれも考えてみます
でも第一は娘の食欲優先ですねウインク



星


megu-msさんもマタハラに遇ったのですね。。
今は忘れられていますか❓
大丈夫ですか❓

悔しく悲しく、思い出したくはないのになかなか這い上がれなくて私は凄く苦しみました

昔よりはマシになってはいるんでしょうけど、職場環境や上司ガチャみたいな部分はまだまだありますよね

私はその時に「弱い者の側に迷わずつける人間でいたい」と心に刻み込みました

面倒なことに巻き込まれたくないって思うことなかれ主義にはなりたくはないな、と

子育て支援の活動をしたいな、だとしたら保育士の資格も取っておきたいな、などなど
なんとか自分の中でその悲しみや苦しさを➕のエネルギーに変換しようと必死でした笑い泣き

マタハラに遇い、それまで順調だった経過も急に切迫流産の診断が下り、それを報告したりなんなりで更に怒鳴られ。。。

もう妊娠後期は生きた心地がしなかったです

それなのにいざ出産の日になると(無痛分娩でしたので日付を前もって決めていました)なかなか出てこず

結局麻酔を切って陣痛を待ち、痛くなってから麻酔を入れて貰いましたが私的には効いてるんだか効いていないんだかよく分からなかったです

もっと幸せな気持ちで出産を迎えたかったですぐすん

その分今娘と過ごせる時間を思いっっっきり楽しんでますほっこり

megu-msさんももし突然フラッシュバックのように思い出してしまったら、もしよろしければここで吐き出して下さいねウインク



星



大事なのは臨機応変と柔軟さ、ですね
パパがあまりにも私の意見を無視しているのでちょっと意固地になってしまっていたのかもしれません

外食は外食で臨機応変に教えていきます❗

子育てには人手もお金も必要ですが、どちらも不足がちなのでwその分工夫してやってきました

今回は火傷をしているので、そういった危ない事が発生する可能性があることは意見が割れたまま突入することのないように最低限のコンセンサスは取っていきたいです照れ



星


なんとーびっくり
「火傷は親のせい」
く、苦しい。。ガーン

小さい頃は特にそうですよね
人のせいにせずにちゃんと見ていかねばDASH!


個別お返事は以上です🎵
皆様、様々な角度からのご意見やご経験談を本当にありがとうございました🍀




 

 

 

  

 ↑私はユーキャンで取りました

因みに気象予報士資格もユーキャンで取ってますw