きのうの炊飯器炊きの具材が好きラブ
じゃがいもと人参は炊飯器で炊くとホクホクで味が染み染みでハマりますよ~おねがい 

↑パパの定番メニュー

昨夜の晩御飯🌃🍴(パパと娘バージョン)
♡白米
♡野菜たっぷりコンソメスープ
♡鮭ときのこのホイル焼き
♡じゃがいも・人参・鶏手羽の炊飯器炊き
♡きゅうりと茗荷の胡麻和え
♡とうもろこし🌽
♡ブロッコリー🥦
♡鶏手羽焼き
♡アボカド🥑・ミニトマト🍅・ルッコラ🌿のサラダ

 


外食は平日のランチの飛び込みくらいで、お洒落カフェやレストランなどには行っていないのでルッコラなんてお洒落食材を食べるのなんてパパデーくらいw

ルッコラとパルミジャーノ・レッジャーノが合う~ラブ

↓こちらは仕事から帰って食べた私バージョン
白米と娘用の鶏手羽焼きがないだけ

全部よそってもらって昨夜は上げ膳据え膳でした照れ

助かるキラキラ

先週火曜日に「○○(娘の名前)の世話をしながらだから自分でやって❗」とパパに言われまして

まぁ、そりゃそーなんですが、私めちゃくちゃ疲れてまして

用意してたらグッタリしちゃって
片付けとか洗濯干したりとかしてたら更にイライラしてきちゃって。。

険悪だったんですよねえー

ま、私の体力のなさとか諸々キャパの狭さの問題なんでしょうけど

ついつい
「私パパが居る夕飯はほぼ全部パパの分も用意するし帰ってくるまでになるべく準備終わらせたりメニュー被らないようにしてますけど」的な事を言ってしまったり

「火曜日だけはマジで頼むわ」的なことを言ったりと、まぁ。。



生活をしていく中でお互いを慮るって、、、


わりと難しい🤔