昨夜の出来事

パパは晩御飯を食べ終わり、食器洗いを終えてソファに座り、一方の私は公家スタイルでゆーーーっくりと食事をしている娘の介助

いい加減ササッと食べて欲しくてそうめんを娘の口に運んでいるところでした


ふと見るとおもむろに娘の登園リュックから出したプリントの内容をチェックしているびっくり


そうそう❗
こういうことですよ‼️


それも娘達の写真が載っている1枚目のプリントよりも、2枚目以降の行事や今後の持ち物などのプリントをよく読んでいる

しかも私に言われるまでもなく


まぁ、私だけじゃ頼りにならない、ってのもあるんでしょうけどね~笑い泣き

だとしてもね、こういうことが大事なワケですよ上差し


・頼んだことをやってくれない

↑パパには上記の特徴もあるんですね

基本私の話を聞いていない
というか、聞くに値しないと思っているのではないかと感じるくらいに聞いてない

特に愚痴なんかは聞いてくれた試しがないので私も言うのはやめました

そして今回のは


・頼んでからやってもらったんじゃ大して価値や意味がないこと


なんですよね


こういうところは本当に有難いと感じていますキラキラ


一緒に子育てするというのはこういうことだな🍀と思っていますほっこり