躍動感っ爆笑ルンルン
階段の最後は飛び降りたがるアセアセ


ハッピーセット後に向かったのはプラネタリウム🚴DASH!

娘は今回が初体験チュー
きのう公園で会ったママ友から「勉強になるしいいよウインク」と聞いて早速行ってきました

上映時間まで時間があったのですぐ裏にある公園で遊びまくり音符
本当に活発になったもんですおねがい
前より安心して見てられますしねウインク
でも追いかけるのは大変になりましたアセアセ

中野にあるプラネタリウムは都内では一番古いプラネタリウムだそう
星の解説のアナウンスも自動音声ではなく、その場で人が喋っています

なのでたまに噛んだりしていますが、それがまた暖かみがあって非常に良かったですおねがい

プラネタリウムの機械も古いだけにこんなに大きいびっくり

プラネタリウムと言えばリクライニングチェア上差し

ここはバネなので体重が軽い娘は大して倒れず笑い泣き
結局私の上に乗っかって観てました
寝られやしないえー

感染対策もバッチリ❗
もしもの時の感染拡大予防のために連絡先まで提出します

娘も嫌がらずにきちんとマスクを着用してくれました😷


娘は最初ワクワクはしている様子でしたが、そもそも大人のプログラムだったので後半少し飽きてしまっていたみたい

今度はチビッ子プログラムで行ってみようと思いますニコニコ


たまにはこういうのもいいですね照れ