いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇

色々と教えてくださることに感謝しています
屈託なくご意見をお聞かせ下さるのでおかげで違う視点から物事を見られるようになったり、価値観が変わったり拡がったり、楽しい変化を感じられていますキラキラ

それではお返事✉️



星


ブログを楽しんで下さり有り難うございますラブ

いやいやいやアセアセ
小さくカットするのも良し悪しだそうです
おかげで娘はすっかり甘えん坊ちゃんになってしまっていて、カットしないと食べませんえー

それに、読者さんが教えてくれたのですが、硬い物を食べさせるより、大きな物を自分で咀嚼できるようにした方が歯並びにはいいんだそうですよ上差し

たくさん噛ませることが大事なんだとか

なのでウチも物によってはあまり小さくしないで出していこうと思ってます照れ



星



何処もそうなんですね~びっくり
保育士さんも大変ですもんねアセアセ

娘は早生まれのせいもあってか、質問の意味が分からないことや、ちゃんと答えてくれないこともしばしば

けど段々とコミュニケーションが取れるようになっていることも確かですニコニコ
今後は色々と聞き出してみます爆笑



星


ブログを読んで下さり有り難うございますおねがい
他の方のコメントでも返信致しましたが、あまり小さくカットするのは良くない面もあるようです

もはややめどきが分からないですタラー
娘は小さく切ってもらえるもんだと思ってしまっていますし

甘えん坊ちゃんなので、話をしながらカットの大きさを徐々に変えていこうと思ってますウインク



星


おそらくどなたかのお宅ですw
香り泥棒してます口笛

仕事帰りにもくちなしの甘い香りを嗅ぐことができ、とても気持ちが安らぎましたおねがい

ぱーるさんにも心安らぐようなことがありますようにガーベラ



星


いやいやいやいやいや~えー
羨ましがって頂くような関係や雰囲気ではございませんでしたよ

パパが店を選び、食べ終わって伝票を持ってレジに行く姿を見てたんですよね

そしたらレジから


👨マジで😱⁉️

というすっとんきょうな声が聞こえてきたんですよ

近付いたら


👨ここキャッシュしかダメなんだって❗
俺現金持ってないわ笑い泣き


おぬしは人の仕事場まで食事を奢られに来たのか❓って話なわけですよ上差し

馴れ初めは以前にもご質問頂きまして、お返事させて頂いているのですがその記事を探せなくてアセアセ

そんな大したもんじゃないですよ

お互い当日に急遽知り合いから誘われたホームパーティーに行ったら居たんです

変なのと出会ってしまったもんですよチーン




個別お返事は以上ですウインク
様々なご意見を寄せて下さることがとっても嬉しいです🍀



 

 家では普通の調理用ハサミを使っていて

 

持ち歩き用はリッチェルのを使っていますウインク上差し

  

 

 外食時はマールマールのエプロンを持ち歩いています🎵