彩りは完璧ほっこり

私はズッキーニが大好きなのですが、娘は緑というだけで食べてくれない

でも私は食べたいし…

晩御飯のメニューを考えながらブログサーフィンしてたら 

桜井奈々さんのブログで私もよくやるメカジキのソテーにズッキーニ入れてる~びっくり⤴️


このお味なら娘も大好きだから食べてくれるかもおねがいって思ってトライしたら大成功チュー


しかも彩りが更に良くなって見た目も美味しそうにグレードアップ爆笑

昨夜の晩御飯🌃🍴
♡梅肉と塩昆布の混ぜご飯
♡玉葱・ベーコン・卵のコンソメスープ
♡メカジキとズッキーニのガーリックソテー・トマトソース
♡レーズン入り人参ラペ 

♡ブロッコリー🥦
♡大根とツナの数の子マヨ和え

梅肉と塩昆布の混ぜご飯には私だけ茗荷をかけてサッパリとウインク

コンソメスープで娘に玉葱を食べて貰います照れ

ズッキーニが照り照りで余計に色鮮やかになるし、お味も染み込んで美味しかった~ラブ
 ソースが流れちゃうから本当はお皿を分けるべきだけど、洗い物が面倒で一緒盛りにしちゃいましたてへぺろ

桜井さんみたいに綺麗に分けたいもんですw

いつもの↑にズッキーニも一緒にソテーしただけ
メカジキだけ焼き上がったらお皿に移して、ズッキーニが残っているフライパンにミニトマトと醤油とバターを入れてひと煮立ちさせたらメカジキにかけて、ガーリックをのせましたニヤリ

ブロッコリーには胡麻ドレッシングをかけてニコニコ


メカジキのガーリックソテー・トマトソースだとトマトもわりと食べてくれるくらい味付けが好きみたいラブラブ

自分でつまんでパクパク食べてました爆笑

娘がいっぱい食べてくれるとそれだけで幸せ🍀

私って単純過ぎる~笑い泣き






 玄関にいつも使うスリッパだけ出しておきたい

 

 よくバラバラにすっ飛んでてそれが気になってスリッパ自体を捨ててしまったけど、やっぱり欲しい。。w