いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇


子育てや家事、美容などその他素朴な疑問や率直なご意見、ご親切なアドバイスなど読んでいて楽しいコメントばかりなことに感謝していますキラキラ


それでは早速お返事✉️




星



「無理、休めない」ってねぇ。。
「私も無理❗」ってなっちゃいますよねぇえー

たまにオムツを替えたり抱っこしたり、休みの日に子供と遊んだりするだけでも居ないよりは助かるけど…

・離乳食のストックを日々作って製氷皿で凍らせておいたり

・予防接種のスケジュール管理や区の月齢毎の検診日時や場所を把握したり

↑私は上記のことをしてくれたら凄く助かるし一緒に育児をしている気持ちになれるのになぁおねがいとパパに伝えたことがあります

これを言うと「そんなの贅沢❗」という女性もいるかもしれませんが、実際に近所のパパはやっていましたし、大変ながらもそれを楽しんでいましたおねがい

ミルクの飲む量が以前より増えたことを把握していたり、離乳食の量や食べられる種類が増えていっていることを感じたり

成長を自分の目で見ていくからこそ余計に可愛いいらしく、今もそのパパはとっても子煩悩で親としての当事者意識しかないです

その方が自身の人生もきっと豊かになるでしょうし、色々と他のことについての視点も変わってくると思うんですよねウインク

ぴょこりんさんは充分頑張っているのでどうか気負わず楽しんで下さいねルンルン



星


保育園ではスプーンとフォークを使っています

年少で全員お箸を使わせるのですかびっくり
まだこの辺りの年齢では月齢差が大きいですよね🙄

ウチでは大分前からしつけ箸を使っていて、その方が娘はフォークより食べやすいようです
でもご飯はスプーンですくって食べてます

 

 ↑お箸はこちらのエジソン箸からスタートしました


エジソン箸は支点が上のものではなく、真ん中のものの方が通常のお箸に移行しやすいようです上差し


今はこちらを使っています↓ 

 

焦らなくて大丈夫だと思いますウインク

例え園に何か言われても、です


その子によってペースは違いますし


ウチは特に早生まれなので、【なるべく焦らないように】というのを自分に言い聞かせていますチョキ




星


そんな風に言って貰えて有難いですラブ
私にとっては色白ちゃんでとっても可愛い娘ですw

以前はプリキュアなどのキャラクターものは避けたいと思っていたのですが女の子は皆通る道なのかなぁ~

実際変身ポーズをとったりしている姿を見たらこれは買ってあげるしかないかな、って思ってます笑い泣き



星


放置も時には必要ですねウインク

頑固な反面優しいラブ
そんな素敵なこと言ってもらえると心がほっこりしますおねがい

何かに興味を持ってハマってくれたらいいなぁ~🍀
そういう何かを見つけてあげられるよう模索してみます🎵
有り難うございますキラキラ



星


やってないんですよ~アセアセ
ひとみさんはやっていますか❓
今は、というか、大分前から時代はInstagramですかね🤔

興味はあるんですが、なかなか始められず。。
私でも使いこなせそうですかねぇ
Twitterも使っていますがレシピを投稿することが多いから結局ブログに偏ってます

ひとみさんでも他の方でも、もし宜しければお手数ですがInstagramの魅力❓利点❓をお教え頂けないでしょうかおねがい



個別お返事は以上です
モデルの子達は男性も含めて皆Instagramをやっていて現場で撮影した動画を共有したりしているのですよね~🙄

やっみたいけど…
私に使いこなせるだろうか

ファッションとか載せるなら良さそうだけど、レシピや天気予報はブログの方が良さそうな気もする

けどそれも書き方や使い方ですかねぇ
情報下さったら嬉しいですラブ






 ↓最近買ったワイドパンツとオールインワン🎵