失敗した時のものを載せても仕方ないのだけど、これはタンが硬かっただけであとは美味しくできたのでウインク

ビーフシチューもほぼ一緒のレシピです照れ



一晩重曹と塩水に漬けてみたけど安物買いの銭失い
200g329円の牛タンは判断ミスだったショボーン

●取り合えずザッ下茹で

●野菜(玉葱・じゃがいも・人参)を程よい大きさに切り、時短のために人参1分半、じゃがいも1分くらいチンしてからサラダ油で炒めます

●小麦粉をふりかけて混ぜまーす

●あれば赤ワインだけど、先週ママ友の家に持っていっちゃったみたいでなかったびっくり
ので、日本酒でグツグツw

●市販の缶詰め使っちゃってますよ~

●てんさい糖も入れてます

●ローリエ入れてグツグツ

●私はトリュフの風味がめちゃくちゃ好きなので
トリュフ塩とトリュフドレッシング&ソースをちょこっと入れてますウシシ

●仕上げにバター1欠片

●お皿にご飯と一緒に盛付け、パセリをふったら出来上がり~⤴️

今度はちゃんと美味しいお肉でやります笑い泣き


圧力鍋買おうかなぁ~🤔
問題は収納場所なんだよな~🙄





 

 

  

 ↑ステーキにもサラダにも使える優れもの❗

私は調味料としても使っちゃってますラブ