暑い日はサッパリしたものが食べたくなりますよね~照れ

そうめんは茹で時間が短かくてラクだし、栄養を摂りつつ目で楽しむためにもカッペリーニ風にしてみましたキラキラ

スイカには美容効果がある❗って『ホンマでっかTV』でやってましたテレビ

そんなこと言われたら食べたくなっちゃいますよね~ラブ

てことで~⤴️

☆スイカと生ハムのカッペリーニ風そうめんのレシピ❤️

●娘と2人だったのでそうめん1束
他におかずが何品かあるならちょこっとずつでいいので3人で1束でもいいかも

●調味料は、
・にんにくチューブ
・てんさい糖
・オリーブオイル(ちょこっといい目のやつ)
・めんつゆ(お好みでポン酢でも可)
・塩(お好みでハーブソルトでも可)
・胡椒
・レモン汁🍋

●スイカを食べやすい大きさ、レモンをスライスしていい感じにカット
レモンは飾り用と搾る用を用意

お好みで茗荷を入れたい方は茗荷を千切りにしておきます

●そうめんを茹でたらザルにあげて氷を入れ、流水でしゃこしゃこかき混ぜて冷やします

●水気を切ったそうめんをボウルに入れて、調味料を混ぜます
調味料はお好みですが、私的絶対入れるのが、にんにくチューブ、オリーブオイルとレモン汁🍋、塩です
今回はサラサラで馴染みやすいトリュフ塩を使っています上差し

その他めんつゆやポン酢でもいいし、あとは… 

 ↑こちらもオススメですウインク


●器に盛ったら、スイカやレモン、生ハムを盛り付けます

私は茗荷たっぷり

生ハムは1枚しか使わないので小さなパックで充分爆笑
なるべく薄い方がちぎりやすいしこのお料理には合っていて美味しいですチュー

娘は生ハムが大好物ラブラブ
先に生ハムだけ食べてしまっていました笑い泣き

もうちょっと入れてあげたら良かったかな🙄



スイカの歯応えがシャコシャコしてて美味しさを引き立ててくれますおねがい

その他のピンクグレープフルーツでも美味しいし彩りが綺麗ですよ🎵

今回は売り切れだったので家にあったパセリをふりかけていますが、本当はミントとかバジルの葉を添えたら綺麗だし香りもいいです🌿



 

  

  

 

  

  

安くてジャバジャバ使えるオリーブオイルの他に、ドレッシングやパスタに直接かけられるちょっといいめのもあると便利です照れ