いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙇

また、このブログを覗いて下さるだけでも本当に有り難いですキラキラ

ご質問頂いていた方もいらっしゃったのに遅くなってしまってごめんなさいアセアセ


それでは早速お返事✉️




星
火を使わなくていいのもこれからの季節いいですし🎵
おろしにんにくを入れ過ぎないようにするのがポイントですウインク

にんにくは美味しいけど刺激物なので食卓に並べる時は、「飽きがこないように」「胃が疲れないように」することも必要ですからね照れ

【胃袋を掴む】というのは昭和によく聞いた表現ですが、私は【胃袋に嫌われない料理】を心がけています

また美味しいレシピがあったらご紹介しますねニコニコ




星


タチアオイは雰囲気が南国っぽくていいですよね~🌴
東京では遊歩道や道路の植え込みなどによく植えられています
ぜひ探して楽しんでみて下さいハイビスカス




星


シメサバの他は、サーモンやウニも炙るとまたひと味変わって美味しいんですよ~おねがい

サーモンは炙った後に塩と柚子orレモンの皮を削ってかけたら香りも風味も増して美味しいですよ上差し
手鞠寿司などを作る時にそうしています




星


なんとーびっくり
ビックリしてすぐ本人に確認しましたら、動物の餌皿と人間の使うお皿は分けているそうです
焦ったアセアセ




星


いつも見てくださり有り難うございますおねがい

めちゃくちゃ分かります~えーん
ウチは娘がアトピーなうえ、私がアレルギー性鼻炎なのと喘息持ちなんですよ

あとは、決して潔癖性ではないのですが、床などが汚れているのが単に好きじゃないです

なのでなるべく遊びに来てもらっていました

親密度や相手の性格などにも寄りますが、私は普通に伝えてしまうんですよタラー

前に少し用事があって餃子パーティーをした家にお邪魔した時に、飼っているウサギの小屋周辺が汚れていたので「ご飯食べる場所なんだからこれはダメでしょーw」というようなことを伝えたんですね

それを覚えていてくれたり、私の家の様子も知っているのでメチャクチャ掃除してくれてたみたいです笑い泣き

「大丈夫です❗床も綺麗にしてあるんでウインク」と言われました
なんだか申し訳ないくらいタラー

あとは、ウチの娘のアトピーは今はそれほど酷くはないので、習い事でも公園でも他の子達と同じように遊ばせたり過ごさせていますニコニコ

参考になりましたでしょうかアセアセ



個別お返事は以上です🎵
他にもご質問頂いているのでなるべく早くお返事しますねニコ






 

 ↑娘のスタンスミス、注文しましたおねがい 

  ↑↓これのライトブルーも注文

 

娘とのリンクコーデが楽し過ぎるラブ