外食用の持ち歩きグッズについてご質問を頂いていましたが、お返事を書いていましたらこれまた長くなってしまいましたので個別記事にさせていただきましたニコニコ




星



totoさん、いつも見てくださり有り難うございますおねがい
外食デビュー、楽しみですねラブ


今持ち歩いているものをご紹介しますウインク

★しつけ箸のバージョン違いを2つ
左側のは最近購入したものなので、まだ娘の気分と食べ物によっては右側のを使っています

もっと小さい頃は↓こちらを持ち歩いていました



★お手拭き
蓋は100均で買ったものをペタッと貼っています



★ハサミ✂️
食べ物を小さくカットしたり、麺類を短くカットする時にとても重宝しています



★お食事用エプロン
これはめちゃくちゃ重宝します‼️

外食の時は特にボトムも汚れて欲しくないですよねぇ❓
これならボトムまでしっかりカバーしてくれます上差し

それに、今は少なくなりましたが、もっと小さい頃は私の膝の上で食べさせたりしていたんですね

そんな時にエプロンをさせて広げれば私の洋服もカバーしてくれるんです照れ

洗濯用に模様違いで2つ持っていて、どちらか1つを持っていきます 

お子さんが女の子か男の子か分かりませんが、マールマールは男の子用エプロンもあってとても可愛いですよウインク

撥水加工がしてあるので飲み物などをこぼしても服が濡れませんし、汚れにくく、汚れても落ちやすいですニヤリ



★上記4アイテムを100均で買った巾着に入れて持ち歩いています
入れ物はポーチなど、もっと可愛いかったり、使い勝手がいいものがあると思いますw


参考になれば嬉しいですおねがい




 

 

  

 

  

 

  

 

  babyサイズとkidsサイズがあり、高い方がkidsサイズです

 

長く使えるkidsサイズがオススメですが、赤ちゃんには大き過ぎるかなぁ~w