いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます🙆


ご相談者の方に伝わるように、他の方が読んでもなるべく誤解がないようにお返事を書いていたら長くなってしまったので個別で記事にさせて頂きました


あくまで私の意見ですが、みみさんは私にご相談くださったので率直に思ったこと、考えていることについてお話させていただきますねウインク



星



すっごくいいアイディアだと思いますおねがい 

まぁ、上記の記事にあるように生活費は嵩むでしょうけど、そもそも節約のためだけに結婚するわけではないでしょうし

1度チャレンジしてみる、というのでもいいかもしれませんウインク

確かに子供の前でケンカはしたくないし見せたくないですよねショボーン
なにより子供を悲しませたくない

かといってそのためだけに自分を殺し続けるのは余計にストレスになり、子供にも悪影響を及ぼしかねない

あくまで私個人の考えですが、
【子供がいるから】という理由で夫婦の関係や形を見直さないのは子供のためにはならないと思っています

近くに住んで子供のことを中心にお互いいつでも助け合える関係を築くのもいいのではないでしょうか


みみさんに限らず、例えば…
【家を買ってしまったから】
【出来上がった今の生活スタイルを崩したくないから】
というような『変化を恐れる』理由ならそれこそ関係を見直した方がいいかもしれません


あとは【周りの目】に関してですが…

めちゃくちゃ解ります‼️
私達は社会の中で生きているわけですから、そりゃあ気になりますよね
子供も巻き込むわけですし

周りに公表する必要はなく、もし勘づかれたら「最近仕事の関係で居ないことが多い」など、適当に誤魔化してもいいのではないでしょうか

別居婚がうまくいって、形がなんとなくでも整い、気持ちの上で「ここまでなら公表してもお互いの生活や心に支障がなさそうだな」っていう範囲を探っていっても良さそうですね

みみさんに私の大好きな言葉と花を贈りますガーベラ
素敵な考えをシェアして下さり有り難うございます


『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』


「種の起源」(進化論)で知られるダーウィンの言葉です上差し


紫陽花は朝や昼間に見るのもいいですが、夜もなかなか味わいがあっていいですよおねがい



人は幸せになるために生まれてくるのだと思います

今に違和感を抱いているのでしたら、変えてみてもいいのです

それで違ったと思ったらまた変えたらいいと思います爆笑 



素敵な人生を歩んで下さいねウインク





個別お返事は以上ですキラキラ 




読者の皆様のそれぞれの幸せを願っています🍀






 

 

 

 マーメイドスカートが欲し過ぎるラブ