保育園の帰りにしょっちゅうアイス屋さんに寄るのも癖が悪いし読者さんからのアドバイスもあり、アイスの日(お迎えの帰りにアイス屋さんでアイスを食べる日)を決めてカレンダーにアイスのシールを貼ることにしていました📅

取り合えず月末最後の登園日をアイスの日に決めてシールを貼り、天気や都合で多少ズラすのは有り、ってことでウインク

日付感覚をつけさせることもできて一石二鳥爆笑

ただね、もう予定ではなく、日記みたいになっていきそうです🤣

↓「👧きのうも食べたからウインク」という理由できのうの日付にアイスのシールを貼ることに
日付感覚を身に付けさせる意味ではこれもいいかもしれない

きのう食べたチョコチップはかなり気に入った様子ラブ

結局ちょこちょこ寄っちゃいそうだな~笑い泣き




 

 娘は外食用にマールマールのエプロンを2着持ってますニコニコ


  

 やはり自分で脱ぎ履きができるようマジックテープ型がいいですよねぇ 

 私も娘に合わせてマジックテープ型かなぁ。。