貴重な夏服、しかも買ったばかりの娘の夏服をダメにしてしまった。。。


↓こちらのラベンダー色のワイドパンツ

ルイボスティーをこぼして茶色いシミがガーン
↑こちらにもルイボスティーのシミえーん
公園帰りにお茶を飲ませ、しまおうとしたら

👧自転車に乗りながら飲みたいっ‼️

と言って離さないびっくり



👩自転車で物を食べたり飲んだりしたらダメなんだって❗
ダメだよ

と説明してもガンとして言うことを聞かず

土曜日は早く帰ってご飯の準備をしたかったので面倒になってお茶を持たせたまま自転車の後ろに乗せてしまった私が悪いんですけどねショボーン

気付いてすぐウタマロ石鹸で手洗いし、その後洗濯したけど落ちなかったから漂白剤を塗って浸けてから次の日もまた洗濯機で洗ったんですよ



そしたら。。
↑新たに緑?紺?みたいなシミがあちこちにできてる~ガーンガーンガーン

この服の素材の問題なのか❓
これは何が原因❓アセアセ



他の洗濯物を見てみたら…
私のカットソーにも紺色のシミがあちこちにできてる~ガーンガーンガーン

これは、あれですよ
色移りですよえーんえーんえーん

おそらく原因はこれ↓
一緒に洗濯機に入れてガラガラ洗っちゃったんですよ~ガーンガーンガーン
普通は水着って水洗いして脱水して干すだけ?

ガサツですみませんえーん

多分だけど、確実じゃないけど娘の水着の色移りな気がする

水着は皆さん洗濯はどうしてますか❓

家事ダメ女ですみませんぐすん
教えて貰えたら嬉しいです🍀