たまに食べたくなるタイカレーラブ
けれどスパイスものは4歳の娘と一緒だと敬遠しがち

そんなこんなできょうは~

☆子供も食べられるココナッツミルクカレーのレシピ❤️
●愛しのKALDIでココナッツミルクを買ってきました🥥
●イエローカレーペーストも買ったのですがこれを入れてしまうとやっぱり辛くなってしまうのですよね~えー

後味のスパイス感が子供はダメだと思う
因みにタイカレーを辛い順に言うと、
グリーンカレー➡️レッドカレー➡️イエローカレーです
ですがイエローカレーでも辛いです上差し

↓以前大人だけの時にこれを使ったけどかなり辛かった酔っ払い

タイカレーは煮込まないから時短でできますウインク

●まずはターメリックを入れてご飯を炊きます照れ
●ターメリックを入れたらよく混ぜて下さいね上差し
私は早炊きでスイッチオン🔛

●今回の具材は、バナメイエビ・赤パプリカ・玉葱・エリンギ

●フライパンでサラダ油を熱し、玉葱➡️パプリカ➡️エビ➡️エリンギの順で炒め~

●ココナッツミルクを1缶入れます

●このイエローカレーのパックを開けて少し入れたのですが…
舐めてみたら辛過ぎたぁ~ガーンガーンガーン

※よゐこの皆さんは入れないで下さい注意
●今回つかったのはナンプラー少しとバーモントカレーの中辛
ウチの娘は元々バーモントカレーの中辛が食べられますが、そうでないお子さんもココナッツミルクで中和されるのでイケると思います

※私はシャバシャバが好きなのでバーモントカレーのルー4or5欠片かな?と、お水も少し足しています上差し

●ルーが溶けたらターメリックライスをお皿によそってココナッツミルクカレーをかけたら出来上がり~⤴️
●お好みでレーズンをかけて下さいおねがい
甘いレーズンの味とカレーがこれまた合うんですよ~🙌

昨夜はレーズンあったのに忘れてたーえーん
悔しさの極み笑い泣き

レーズンをかけた方がお味も見た目もグレードアップするのでオススメですおねがい

アーモンドスライスをかけても美味しいですラブラブ

娘はルー部分をすくってパクパク食べてましたチュー



宜しければお試し下さい🙇

もし子供が嫌がった場合にレトルトのマイルドなカレーを保険で用意しておけばチャレンジするのも怖くないですウシシ上差し