いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございますキラキラ

皆様の育児体験エピソードは、お子さんが年下の場合は懐かしく、年上の場合はこれからの参考にさせて頂いていて私のワクワクや活力になっていますおねがい


それではお返事爆笑




星


えーっびっくりアセアセ
それはビックリしますね笑い泣き
園には伝えました❓
念のためお伝えしておいた方がいいと思います

先生方も5月病というか、疲れが出る頃ですよね。。。

3歳まで通わせていた小規模保育園はオムツ持ち帰りで、私はそれが凄く嫌だったんですよ
夏は臭うしそもそも不衛生なのに狭いロッカーに他のものと一緒に入れられてるし

ある日持って帰ったビニール袋を見ると、違う子の名前が書いてあるオムツが入っているのが透けて見えました
翌朝すぐに先生に伝えました
感染症の観点からもオムツの持ち帰りは本当に良くないと思っていたので
「先生方もバタバタして大変でしょうけど、持ち帰りのオムツに関しては確認をお願いします🙇」と言いました

ぴょこりんさんが笑っちゃったwというくらいですからその時は余裕を持っていられたのですね
尊敬しますニコニコ
お互い余裕を持って子育てに当たれる時間を増やしていきたいですねおねがい




星


有り難うございますチュー
髪の毛が多くて硬くて太くてその上乾燥しやすく傷みやすいので綺麗に保てなくて短めにしていることが多いです

昔は長かったのでその時の画像を探してみたのですがなかなか見つからずアセアセ

もう少し髪の毛細くて少なかったらロングもやりたいんですけどね~
今は乾かしている時間も勿体無いくらいです笑い泣き

これから暑くなるので結べる程度の長さにしておくつもりですラブラブ




星


オーブントースターにアルミホイルを敷いて、そこに両面塩をふった手羽を置いて、茶色く焼き目が付くくらい長い時間焼いていますウインク

様子を見て更に焼く時間を足したりして長めに焼くことがポイントです照れ上差し





星


1度靴下を履かせてからサンダルを試しましたが、 、、

↑娘から上記の意見があがったので裸足で履かせていますw


きのうも公園で走り回っていたので少し大きめでも脱げない造りにはなっているようです


パパが晩御飯の準備をしてくれるのはお休みの日です

それ以外の日は大抵帰りが遅く、出張もあります

単身赴任ではないですが、つい最近まではベースはワンオペ

パパは家事・育児能力が元々高い人なので、手が空いた時にいつの間にか掃除機をかけておいてくれたり、アルミホイルやキッチンペーパーなどのストックを買い足していてくれたりするので非常に助かっていますキラキラ


こちらは

「掃除機かけたいのに時間がない~ガーン遅い時間にはかけられないしえーん

とモヤモヤしていたり

「またアルミホイル買うの忘れた~びっくりアセアセ

とやらかしている時なのでやってくれた名も無き家事に気付きやすい状態でお礼を即伝えることもでき、家事分担はこれでなんとかうまくいっている状態です


そー言えばここ何年も掃除機のごみパックを替えた記憶がなく、もはや替え方さえ分かりません

きっとやってくれているのだと思いますw


感謝🛐



親近感を持って頂けて大変嬉しいですおねがい

私は週末はワンオペながらも、その他の日にだいぶやってもらってはいますが、お互いワンオぺデーもできる範囲で楽しみながら、宜しければ励まし合っていきましょうウインク🎵




個別お返事は以上です

また後程その他のコメントにお返事致しますウインク





 

 ↑私の髪質でもいい感じに仕上がるヘアオイルキラキラ


 ↑我が家はこちらを使ってますウインク 


↓娘はこちらの黄色

 日本サイズは17㎝を履いていて、イゴールは28サイズを頼みましたが28サイズではちょこっと大きかったです

 

 

 イゴールのサンダルを購入の際はこちらの記事をサイズ選びの参考になさって下さいませ🙇