コメントで豆苗料理やアレンジのアイディアを下さった皆様、有り難うございますキラキラおねがいキラキラ


・「豆苗は食べない」と口に出さないこと


そうですよねにやり

なんでも言霊ですウインク



あまりに伸び放題だったので昨夜一部を収穫し、唐揚げの彩りにしました~爆笑
ミニトマトとスイートコーンと胡麻ドレッシングを和えただけ

緑野菜がない時にパパッと切って彩りに添えられるのは家庭菜園の強みですよねチュー

娘にも取り分けましたが
やはり葉物感丸出しで食べてくれずえー


というかー‼️

その前にもっと根本的問題発生~ガーンガーンガーン



晩御飯の仕度時に娘と一緒に収穫をしようと、テーブルにハサミと豆苗を置き、



👩○○(娘の名前)が切ってみる❓


と、ハサミを渡そうとするも首を大きく横に振ったので私が切ったんですよね




カット後の豆苗を娘が見つめてましたよね
それからいきなり大声で泣いて叫びましたよね




👧何で豆苗切っちゃったの~えーんえーんえーん
○○(娘の名前)がお水取り替えて育ててるのにぃ~えーんえーんえーん






👩えーっポーンポーンポーン‼️






👧もうぜーったい切らないでよムキームキームキー‼️


娘は豆苗を食べ物としてではなく、植物としてそだてていたようです滝汗


色々アイディア下さったのになんかすみません笑い泣き

豆苗はこっそりカットできる時や範囲だけ彩りとして大人が使用して食べます

花が咲かないことは分かっているようですが、切らないで欲しいそうです



どちらにしろ食育にはなりませんでしたぼけー






 ハーブ育てたいけど。。。

どうなることやらショック