小雨で外で遊べないとやることに困ってしまいますよね~


てことで読者さんから頂いたアイディアでスコーン作りウインク


ホットケーキミックスと板チョコはママ友が持ってきてくれましたおねがい
板チョコをパリパリ割り~

ホットケーキミックスに溶かしたバターと牛乳を投入
2人でボウルを取りっこしながらアセアセ混ぜ混ぜ

板チョコを入れて丸めた生地をクッキングシートにのせて平たくし

オーブントレイにのせて~

カット🔪

ネットのレシピを参考に170℃で25分焼いたらちょっと焦げてるような気もしなくはない

ホットケーキミックスでスコーンを作っていらっしゃるご家庭の皆様、オーブンの温度や時間はどのくらいに設定してますか❓
食べてみたら焦げてる味はしなかったですが、見た目も外側ももう少し焦げてる感を少なめにしたいなー



娘はスコーン大好きだけど、市販のものより少し外側が硬かったため、3分の1くらい残しました

近所に手作りのスコーン屋さんがあっていつもそこのを食べていますからね

でも作ってる時に楽しそうだったからいいかな照れ
読者さん、アイディアを有り難うございましたラブラブ


なんだか雨だと食べてばっかりになっちゃうw