昨夜は前回作った時は娘が気に入ってバクバク食べてくれた筍の炊き込みご飯ウインク 

もう季節が終わってしまうので駆け込みでまた作りました~照れ

まぁ、彼女は【きょう好きなものをあした好きとは限らない】という天竜人ですけどね笑い泣き

昨夜の晩御飯🌃🍴
♡筍の炊き込みご飯
♡しじみの赤だし
♡真鯛のお刺身
♡ブロッコリー&ミニトマト(ミニトマトは私だけ)
♡鯵のなめろう

炊き込みご飯はきょうも食べてくれたけど、ちょっと醤油少なめだったかな~タラー
お味が前回より薄くなってしまったー笑い泣き
真鯛のお刺身は私だけ塩昆布のせ
鯵のなめろうはやはりというかニヤニヤ
子供味ではないので拒否られたため、真鯛のお刺身と交換こしました
なめろうって美味しいですよね~おねがい
塩昆布のせはハマり過ぎてて白身魚のお刺身が売っているとつい買ってしまうw


というかー、きょうはこの時間まで寝てられた笑い泣き
超爆睡😪💣💤

死ぬほどショートスリーパーだったのに。。。

なんだかんだ充実しているからかなぁ
それもある意味娘のおかげ

爆睡できるくらいクタクタにしてくれるからゲラゲラ




 


 

 

 炊き込みご飯にはいつも茅乃舎のだしパックを入れてますウインク上差し

 

炊飯器替えるだけでご飯がグッと美味しくなったりしますよねおねがい

  

 

  

 

 長めの魚皿はおかずを何品かのせられて便利ですよウインク