おやつ~⤴️
たこ焼きを食べたがりましたが、いつもはお店の前で座って食べられるのに緊急事態宣言中はテーブルや椅子を閉まっているそう

なのでTAKE OUTして公園でいただきました🍴🙏

その後は葉っぱ拾い🍃
見つめている先はチビッ子が水遊びしている公園を流れる川キラキラ

きょうの東京都心の最高気温は26.4℃
夏日でしたからね~爆笑

着替えでUNIQLOのレギンスを持って行っていたのでそちらに替えさせて裾を捲って水遊び~波
嬉しそう照れ
何故か四つん這い笑い泣き

もうタオルを渡せば自分で拭けます

お着替え後は公園内の池へ移動
小学生のお兄ちゃん達のザリガニ釣りに憧れる娘ラブ
手作りの釣竿棒を貸してもらいました
さきっぽにはアタリメが縛ってありますニヤリ

まずは目視でザリガニを見つけてそこに釣竿を垂らさないとなのに、娘はむやみに垂らしてしかもすぐ上げちゃうので当たり前に釣れず笑い泣き

他の子供達が釣ったザリガニを見て回る娘
17時過ぎて少し風が冷たくなるまで粘りました
皆釣糸に食い付いたら網ですくって捕まえていたので自分は網を持っていないから釣れないんだと思ったみたい

網を持ってきてくれえーんと一瞬愚図るも、最後は滑り台に移動して何度か滑った後に帰りました




え?すんなり帰ったかって?




勿論帰りに買わされましたよ
前に近所の男の子が虫かごと虫取網を持っていてそれも羨ましがっていたのですよね

DAISOで揃えました
抱えきれないくらいに

ザリガニ釣りをネット検索しなきゃですわーショック

私にザリガニ釣れるかしら
そして網から手掴みで取り出してケースに移せるのだろうか。。。
 


皆キャッチ&リリースしてたけど1回は自分のケースに入れていたんですよね~タラー



お母さん、頑張るっメラメラメラメラメラメラ