保育園にお迎えに行った時はちょこっと雨が降っていましたが、スーパーまでの移動中に止んでくれてました~⤴️

G.W明けだし、なんだか気温低めだしでサボる気満々w

冷凍してある味噌ラーメンがあるし、出来合いの餃子やお刺身買って、残り物の鶏手羽やブロッコリーを出せば充分だなニヤリとスーパーで餃子をかごに入れてふと見ると
娘が居なくなったーびっくりと思ったら…


ママ友親子を連れて戻ってきました~笑い泣き

2家庭とも簡単に済ませる予定の買い物かごだったので


👩これ、合わせたらわりと豪華になるんじゃない⁉️ニヤリ


ってことで我が家で合わせ技~爆笑
昨夜の晩御飯🌃🍴
♡味噌ラーメン
♡餃子
♡鶏手羽焼き
♡ほうぼうのお刺身
♡ガーリックサイコロステーキとブロッコリー炒め

私が晩御飯の仕度をしている間に3人でお風呂に入っちゃってくれたから楽チンだったーチュー

↓ハマり過ぎている白身魚のお刺身の塩昆布のせラブ

子供は具材は要らないらしく、素ラーメン🍜
(焼き海苔くらいはのせたかったのに切らしてましたガーン)
大人はもやしや榎、キムチや小ネギをのせて

2人前を4人で分けました照れ

市販のスープに甜麺醤とにんにくチューブを足しています上差し

ママ友が買ったガーリックステーキを小さく切って、我が家にあったブロッコリーと炒めました炎

餃子はいつもSEIYUで買うのより高級で大きいものウインク
子供達2人は凄い勢いで食べてましたびっくり

ママ友の手作り餃子もめちゃくちゃ美味しいんですよね~おねがい
また手作り餃子パーティー(と言っても小規模開催ですよウインク)やりたいな🎵

並べている間にママ友が大きな餃子を子供が食べられるひと口サイズに切ってくれてました✂️

前の日の残りの手羽焼きも子供達に売れ行き上々音符



2人はご飯の前から


おかし食べたーい爆笑

デザートなぁに?

しきりに聞いてきていたのでたくさん食べてくれたご褒美にデザートも盛り沢山にしましたよ~グラサン
♡スイカバー🍉
♡それぞれスーパーで買ったジャイアントカプリコとみかん🍊入りゼリー

♡パイナップル🍍

子供達はDVD
ママ友が食器洗いをしてくれている間に私は1人でゆっくりお風呂に入れました~⤴️温泉

家事や育児を同時にやってくれる大人がもう1人居るって本当に助かりますよねおねがい


感謝感謝キラキラキラキラキラキラ