何度やってもタン塩を箸で掴むことに失敗し


👧もぉ~‼️何でだよぉ‼️ムキー


とブチ切れている娘↓
足をバタバタさせてますえー


👧これはもう要らないっえーん


と手で掴んでパパのお皿に入れましたタラー
小さくは切ってあるんですがぶ厚い部分もあって、それだと娘の先が太めの箸だと掴みにくいんですよねショボーン

なだめすかして機嫌良くご飯を食べてもらうのに一苦労ですチーン


できることが増えるとできないことに対面した時に余計にイライラしてしまうんでしょうね

少しずつ感情のコントロールを教えていけたらいいのですが。。


感情のコントロールって大人でも難しいですからね~笑い泣き




最近淋しいのは寝る時に【ギューッ】を要求されなくなってしまったことぐすん

ついこの前までは


👧おかーさん、ギューッして寝よ🎵
 

って私が後ろからギューッと抱き締めながら寝ることを要求してきてたのに


👧もう○○(娘の名前)は大人になったからギューッして寝ないの❗


と言われてしまいますえーん
あれはあれで私がリラックスできなくて大変だったけど、それはそれで幸せだったんですよーえーん






大人になるの早過ぎじゃない⁉️笑い泣き笑い泣き笑い泣き







 しつけ箸は支点が↓真ん中のものの方が通常の箸に移行しやすいそうです

 支点が上部のものだと通常の箸への移行が本人にとって難しいみたい



 

 ↑↓外食用にはこういうハサミを持ち歩いています