ハニーマスタードチキンは鉄板❗
娘がパクパク食べてくれますウインク

☆ハニーマスタードチキンのレシピ❤️

●鶏モモ肉を適当な大きさに切って、フォークで穴をプスプス開けておきます
この量だと3~4人前まで漬けられます

●調味料と鶏モモ肉をボウルに入れて放置

●その間に付け合わせの野菜をカット
野菜は何でもいいです
今回は彩りを考えて上記の3種類にしました爆笑

●野菜のカットを始める頃にオーブンを200℃にセットして温めておきます
●お野菜にはオリーブオイルを混ぜるだけでいいですが、お好みでクレイジーソルトやアンチョビペーストを混ぜてもいいと思います上差し


●耐熱皿にチキンと野菜を入れて25~30分❗
漬けダレは全部流し込まないで下さい上差し
野菜からもどうしても水分が出てしまうので
(特に塩をかけると)

●焼き上がったらコルクを敷いてそのまま食卓に出してまーす🎵
(冷蔵庫に榎茸が余ってたのでオーブンに入れる前にのせてみました)

はちみつが鶏肉を柔らかくしてくれるので小さなお子さんでも食べやすいですラブ