いつもコメントやメッセージ、いいね👍を有り難うございます

私の疑問にお答え下さったり、アドバイスを下さったりして頂けることに大変感謝しておりますニコニコ


それではお返事です




星

星


「ヤマゴボウ」と言うのですねびっくり 
きっと保育園の先生に教えてもらって、野菜だということは覚えていたんでしょうねぇ
 
だから『かぼちゃだよ🎃』と言ってきたのかなw

夏に花を咲かせ、秋には葡萄のように房状に濃い紫の実がなるんですねびっくり
「ヤマゴボウ」で検索して早速娘に伝えました爆笑

教えて下さり有り難うございましたおねがい





星


好きですよ照れ
冬場はショートブーツやUGGのロングタイプを履いてました

けれどもうサンダルの季節になりつつありますねぇ

これからはサンダルを楽しみます

因みに、ブーツの中にはこれを敷いておくといいですよウインク 

 使い捨てです


湿気や臭いを防げます上差し

靴も長持ちしますし快適にブーツやスニーカーで過ごせますおねがい






星


 ゆりのりさん、いつも有り難うございますキラキラ

私なんて全然リア充じゃないですよぉ~アセアセアセアセアセアセ

壁にもよくぶち当たっていますし、そこらじゅう傷だらけです

人間関係に悩むこともありますし、思いが伝わらなくて悔しい気持ちに囚われてしまうことだってあります

つい数ヶ月前も数年に渡って騙されていたことが分かりショックを受けましたしガーン

けれどねぇ、もうねぇ

人の言動や行動に嘘や矛盾は付き物ですから

ただ、あまりに大きい嘘や多過ぎる嘘はやはり人間性の問題

・自分のことしか考えていない
・バレなきゃ何をしてもいいと思っている

そういう人間であり、それはこの先も変わらないでしょう
もう癖ですから

その人にも家族があるので、ご家族はこれから先もその人に細かい嘘から大きな嘘までつき続けられるのだろうと思うとお気の毒ですが、私は忘れます

今は悔しくてもきっと未来は忘れられていると信じて日々を丁寧に生きていきます照れ

コロナ禍という意味だけでなく、現代は生き辛さを感じている人が多いと思います
ゆりのりさんも苦しいことがおありだと思いますが、ご自身の未来を信じて下さいねウインク

↑近所に咲いていた花を贈ります✨🎁✨